ゲーム実況などのことを書いています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


良いお年を
2008年12月31日 (水) | 編集 |
今年もあと1時間ですね。ブログを本格的にやりはじめて3週間足らずではありますがカウンターも100を超え見ていただいているみなさんには大変感謝しております来年も是非格別のお引き立てをいただきたいと切にお願いいたします。

とまあ、堅苦しい挨拶はここまでにして今度マリオカートのフレンドルームを開きたいと思います。直前で申し訳ないんですがとりあえず
明日の22時くらいと3日の22時くらい
を予定しています。

人数が多ければ実況もしたいなぁと思っています。3・4人でもしスカイプの使い方を教えてやんよ!!っという心優しい方がいればご連絡をいただければスカイプ名(これがあればOKなんですよね?ね!!)をお伝えしますんで~

是非!よろしくお願いします!!!

繋げた!!
2008年12月31日 (水) | 編集 |
HUBとLANケーブル・延長ケーブルを買ってきました。そして!PCとWiiが同時に繋げられるようになりました!!一応国内対戦を何戦かしながらニコニコで動画を見ましたが遅くなっているような感じもないし不安定な素振りもなし!ということで今度から対戦しながら色々出来るようになりました~~

来年早々にしようかと思ったんですが仕事に出たついでに買ってきちゃいましたw
次はスカイプかぁ・・・できるかなぁw

ちなみにちょっとやった国内対戦でレートは
5138

大分下がってきましたねぇ~~頑張らないと!!

フレンド対戦とスカイプ
2008年12月30日 (火) | 編集 |
リティさんとフレンド対戦をさせてもらいました!う~~~~ん、エキサイティング!!!!!!バトルとか難しすぎ!!そういえば今回は全部チーム戦だった気がするなぁ~。やっぱりチーム戦は最高ですわ!若干酔っ払ってたり友達から電話がかかってきてぼろぼろだったのはすいませんでした;;;

みなさんスカイプをやりながらプレイされていたそうですごくうらやましいですね~~。僕もダウンロード自体はしたのですがまず設定が良く分からない!!そして考えてみればwiiとPCは同時にネットに繋げないという・・・・・・ww
まぁ、後者の方はある程度目処はついているので近いうちに何とかなるかぁとは思っています。でも、スカイプすると実況が出来なくなるなぁ・・・。

今日のレート
5294

5400台までいったんですが落っこちちゃいました・・・・c⌒っ。д。)っ


2戦目!
2008年12月28日 (日) | 編集 |
2戦目もうpできました!
良ければ見てみてくださいね~~





リティ杯1戦目
2008年12月28日 (日) | 編集 |
昨晩のリティ杯一戦目をうpしました!
これから2戦目に取り掛かろうと思います!



大掃除?そんなの関係ねぇ!!w

リティ杯!!
2008年12月28日 (日) | 編集 |
リティ杯やってきました!
ものすごい楽しかった!!

全5戦やりました!途中ちょっと個人的なトラブルがありグダグダになってしまい申し訳ありませんでした。一応全部録画・録音はしたので明日にはうpできるよう今インポート中ですw
4・5戦目は実況も微妙なのでうpするかどうかは分かりませんが頑張ります!

ちなみに今日のレートは
5200ちょっとw

です。ではまた~~

徒然
2008年12月27日 (土) | 編集 |
昨日は諸事情により酒をしこたま飲んだのでマリカーは全くできずでした orz
お酒は好きなんですがめちゃくちゃ弱いんですよねぇww
今日はお呼ばれしてるので練習したかったんですが・・・・

今はマリオカート以外にモンハンをやってるんですがやっとG2のキークエストがあと一つになりました。やっぱりG級になるとソロじゃきついっすね!使うのがランスと弓だけだからかもしれませんがw

今日は実況する予定なのですがこの間の動画でもちょっといっていたと思うんですがコース決定とかの待ち時間に喋ることが思いつかないんでみなさん!なにか話題を下さいw
ご質問等などなんでも振ってくださいお願いします~~

クリスマスのせいか?
2008年12月26日 (金) | 編集 |
今日はネットにつなげてもほとんど人がいないですねぇ~~
やっぱり世間はクリスマスでマリカーどころじゃないんですかね!?
でもなんだかんだでレートは

5146

徐々に上がってきてますよ!今日は7000(!)とか8000(!!)とか9000(!!!??!!)の人達とやりましたよ;最下位になっても全然下がんなかったですし逆にたまたまキラーで4位になったら200位上がりました~~
チキンなんで即逃げました(ぉぃ

27日の大会が楽しみすぎてもう仕事をしてても手につきません!
この間と同じ方も多いので本当に楽しみです!頑張るぞ~!!

一人用制覇!
2008年12月24日 (水) | 編集 |
ミラーも含めて全部で金冠を取りました!!
やったね!!でも、まだ2人ほどキャラがでてないんですよねぇ~~
どうやったらでるんだろうか??タイムアタックかバトルかなぁ?
それとも全部をAランクにしなきゃいけないんだろうか?それは激しく面倒だなぁ・・・・
まぁ、こういう風に悩んで色々やってみるのも楽しいですね!!

ネットには今日は繋いでませんのでレート変動はなしです。

それと今度は27日にリティさんにお呼ばれしちゃいました!
また実況できればなぁと思ってますんで是非是非よろしくお願いします~

うpしました!
2008年12月23日 (火) | 編集 |
昨晩のフレンド対戦の動画をうpしました!!!
いや~~~大変だった~ なにしろ初めてのことだったので朝からはじめてこんな時間までかかっちゃいました~終わってみればそんなに難しくもないんですがね~w
お暇なら是非とも見に来ていただければ幸いです



ばりばり緊張したけど楽しかったわ~~~

フレンド対戦&実況
2008年12月23日 (火) | 編集 |
初めてお呼ばれしたフレンド対戦
そしてはじめての実況!

いやいや本当に難しい!今インポート中ですが果たして人様に見せられるようなものになっているのか?多分なってないだろうなぁ・・・;;
あんまりにひどかったらうpはしませんが出来るだけしようと思ってます

今日はこのへんで~~


やったーーーーーー!
2008年12月21日 (日) | 編集 |
やりました!!レート5000台回復です!!
5048!!!

チキンだから5000超えたら速攻やめました(^^;)

今日もほとんど一人用やってました
100ccを全部クリアしたと思ったら「ミラー」なんてものが出てきやがりましたよ
とりあえず上は全部クリアしました!キャラの?があと二つあるのにバイクの追加だけだったってことはまだまだ先があるのかなぁ???

あとちょっとネットでやってて思ったんですが
最初からレースする気なくて妨害ばっかりやってる人いますよね~~

すげぇ、邪魔

それはそうと明日はmixiのぽてとさんの大会に呼ばれておりますので頑張ります!
初めてのちゃんとした(?)フレンド対戦なのですごい楽しみです!!

ちなみにフレンド全然いないので随時募集中です~~

12月20日の成果
2008年12月21日 (日) | 編集 |
今日はかなり飲んでます!
昨日今日と忘年会でした~~~へべれけです~

夕方までは延々と一人でグランプリをやってました
そのかいあってか150ccの最後のやつだけです!
明日には必ずクリアします!これで隠しキャラとか全部出るのかなぁ?

ネットでは絶好調でした!
3回やって3・3・1位でした!!!!!
レートもなんと!
4769!!!!

まで上がりました!もうすぐ5000です!
22日にお呼ばれしている大会に向けて明日は最後の追い込みですね!
そう当日は急に出張になったので疲労困憊かもしれないですんで特訓をしておかなくてはいけませんね

今日はこれまでです。
ではでは~~~~

本日のマリオカート
2008年12月18日 (木) | 編集 |
今日は100ccをクリアしました!!個人的な感想ですが一人用のグランプリでは上のやつより下のやつのほうが簡単な感じがしますね~
ハッΣ( ̄□ ̄;)ひょっとして僕上手くなってますかね?なんてあるわけないなぁ・・・・・w

フレンドさんとも少しだけですがやらせていただいたんですがやっぱりみなさん速い速いw
レート7000台とかありえないっす。それでみなさん下手とかいってるんだからどんだけだよ!って感じです。
それと、22日にやる大会(?)に誘われました!頑張るぞ!!それに向けて特訓あるのみです!
そしてうpするかどうかはともかく実況も撮ると思うのでそっちも頑張ります!!!!!

本日のレート
4502!!!

ぎりぎりですが4500台を回復しました!この調子で目指せ5000台!!

今日の成果
2008年12月17日 (水) | 編集 |
今日はフレンド対戦は出来ませんでした。
というか僕は有線LANでつないでいるのですが線が一本しかないためPCでネットをやっているとWiiではつなげないんですよねぇ~何とかならないでしょうか?
今日は夜にどうしても繋がなきゃいけなかったので残念です。

一人用では100ccのこのはカップを出したところで終了しました。
だんだん敵も強くなってきてやりがいがありますねぇ

実況も実験段階ですがちょっとやってみました。
感想は・・・・難しい!!
実況者さんたちの第一声としてはありきたりですがやってみると本当に難しい。
そして、しゃべることがないw
一人用で録音録画をしたのですがやっぱり相手がいないとしゃべりづらいですねぇ~

今日のレートは
4438
同じレベルだったら6位くらいにはコンスタントに入れるようになりました!


12月16日
2008年12月17日 (水) | 編集 |
100ccのスペシャルカップをクリアできました!
相変わらずレインボーはだめだめですがなんとかなりました

そして今日は初めてフレンド対戦というものをやりました!
3人という少数でしたがこれは楽しいですね!
みなさん速くてすごいっす~
僕も追いつけるように頑張らねば;;;

他のネットはやってないのでレートは変わってません

今日はこれまで~

12月15日の成果
2008年12月15日 (月) | 編集 |
昨日はちょっと触れただけで大変失礼しましたが
mixiでフレンドになっていただいた方々どうもありがとうございます
近いうちに実況をしてみたいなぁと考えているのでその際は許可等をいただければと思います

本日の成果ですが・・・・・今日は全くダメでした!!!

まず一人用ですが
グランプリでは100ccのスペシャルカップがどうしてもクリアできないです。
2位にはなるんですが最後のレインボーロードで逆転されてしまいます
あそこバイクじゃかなり無理~~な感じじゃないですかね?
実況動画の人達がいかに上手いかを身をもって知っている感じです
いまのところカートの方が性にあってそうな感触ですね
まぁ、はじめたばかりで何を言ってるんだという感じでしょうがw

ネットの方なんですが
今日はフレンドのみなさん誰とも合流できませんでした
ちょっと寂しいですね~~
こっちの戦跡もぼろぼろレートの方もさらにさがり
4291
までさがっちゃいました。これでも盛り返した方なんですよw

100ccをクリアできたら実況を考えたいと思いました

マリオカート
2008年12月14日 (日) | 編集 |
先日Wiiと一緒にマリオカートを買いました!
先日といってもちょうど一週間前にはすでに買っていましてなんだかんだで土曜に初めてWiiをつなぎいだわけではあるのですがね
子供の頃じゃゲームを買って一週間も放置なんてありえなかったなぁ・・・・・ちょっと大人な気分です(をい
なんか周りの話を聞いていると無線はやはり不安定らしいのでばっちり有線のコネクタも一緒に買いました!

で、早速つないでやってみたのですが・・・

面白い!!!!

思えばSFCのやつもおおはまりしたので可能性は高かったのでしょうがこれはやばいです
とりあえず50ccはそうそうにクリアし、今は100ccのバイクをやっています

そしてこのゲームの真骨頂はネット対戦でしょう
そもそもこれを買ったのもニコニコ動画の囲炉裏組の動画を見たからでしたから面白いんだろうなぁとは思っていました。しかし実際経験してみるとこれがまた・・・

面白い!!!!!!!

フレンドもmixiのほうで何名かの方になっていただいたしこれから大会とかもがんがんやっていきたいなぁ・・・できれば実況なんかもやってみたいなぁ・・・・なんて考えてます
やってるとどうして実況動画を取ろうと思ったが分かる気がしますね
これは誰かと共有したいし一緒にやっていただいた方にも見せたいと思うのは必然でしょう!

ネットではレートというものがあります
5000からはじまり順位によって変動するのですが僕はなんと・・・

4468!

ボロ負けです・・・・
これから頑張って練習して5000に早く戻したいと思います!

あぁ背筋が痛いw


