ゲーム実況などのことを書いています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


コミュニティ!!
2009年01月31日 (土) | 編集 |
なんといつもお世話になっているはりすさんが僕の零用のコミュニティを作ってくれました!!
これからはこちらのコミュで生放送をやっていきたいと思いますのでよろしければ登録おねがいします

http://ch.nicovideo.jp/community/co11346

コミュ用にする気はないので誰でも見れますからその点はご安心をw

世界対戦
2009年01月30日 (金) | 編集 |
最近は零の生中継の前後に世界対戦をやっております。以前も書きましたが外人のSっぷりは半端じゃないですね~。思いもかけないタイミングで思いもかけないものを使ってきたりします。普通に走るのはそんなに速くはないんですけどねぇ。
ということでレートもかなり変動しています・・・・

6334!!

-100とか+100とか1レースでするんでいい時に逃げてますですw
次の目標は6600台ですね!

それと今夜はリティさんのハンドル杯にお呼ばれしてるんで零はありません。ご了承を。
これは上位に入らないと恥ずかしいですからね!!

わーーい
2009年01月29日 (木) | 編集 |
みちるさんのフレンドに当選しました!!

もうね、むっちゃ嬉しいですよ!!!これでもかって言うくらいね!!!
しかし応募総数が300弱とかすごいですね~
さすが人気実況者さんですね☆

結構実況されている方も多いみたいですし僕も当然実況はします。
なので複数視点とかがマジで楽しみです!
キャラはヨッシー、乗物はスーパーゲッソースタイルを崩す気は毛頭ないですんで!!
それで勝ちに行きますから!!!

ちなみに僕もフレンド登録数がやっとこさ20を超えました~
僕とフレンド登録していただいている皆さんには感謝してますよ~~~
フレンド募集は随時してますんでよろしくお願いしますwww

<追記>
へたっぴ杯1戦目にメダパニさんの実況動画を貼らせていただきました。

感謝
2009年01月28日 (水) | 編集 |
このブログをいつも見ていただいている方、たまたまここに立ち寄っていただいた方
みなさんのおかげでカウンターが500を超えました!
本当にありがとうございます!m(_ _)m

さらに動画を見ていただいた方、コメントをしてくださった方

ものすごい感謝をしております。

いただいたコメントはすべて見ております。
いつもとても楽しく見ています。
タグや市場にも登録をしていただいていますんで次回まとめてコメントをつけてみようと思います。

これからもよろしくおねがいします!!!

世界って
2009年01月27日 (火) | 編集 |
今日は生放送の枠取れませんでした;;
また明日頑張ります!!

ということでマリカーやろうかフラジールやろうか悩んだんですが結局マリカーをやりました。
最近は国内よりも世界対戦をいっぱいやってます。
そこで気づいたことが一つ

外人は鬼畜!!

なんていうか容赦がないですねぇ・・・
いや~なタイミングでしかあいつら攻撃してこねぇ!

本日のレート
6089

あんまり変動しませんでしたw

零 生放送の告知ぱーと2
2009年01月26日 (月) | 編集 |
零の今後の予定をお伝えします。

基本的に生放送以外ではプレイをしません。なぜなら怖いから!
そして、平日は22時から休日は予定がなければ10時と14時から20分間枠を取りに行きます。
枠が取れない場合はその日はプレイをしません。

やってみた感想ですが、平日はかなりきついと思われます。休日も午前中は1発で取れたりするのでかなり期待できると思うのですが、午後は5分5分という感じですかね~。
20分を過ぎても番組はない場合は申し訳ないですがその日はなしということでお願いしたいと思います。

お暇な方は是非是非きてください!おねがいします!!!

ちなみに映像は4~5秒のラグがあります。最近は音も出てないらしいのでその点ご了承いただければと思います。
解決策をご存知の方がいれば教えてください!お願いします!


へたっぴ杯 1戦目
2009年01月25日 (日) | 編集 |
1月24日に参加させていただいたメダパニさん主催のへたっぴ杯です。
なんとあのぶんぶんさんも参加していただいた僕にとっては夢のようなレースでした。



そして主催者のメダパニさん視点です!スカイプをしながらということですごい楽しそうです!


ぶんぶんさんとお話ができるなんて羨ましい!!


良い日
2009年01月25日 (日) | 編集 |
昨日は本当に良い日でした。
まず、お昼に夜のへたっぴ杯に向けてフレンドさんと走っていたんですが
一旦解散したところ囲炉裏さんが世界を走っているという情報がリティさんから!
その伝を使い走らさせてもらいました!
ずっとやっていると
コイケヤさん、maiさん、せとうちさん
などなどが合流されてものすごい楽しかったです。

さらに夜のへたっぴ杯に特別ゲストとしてぶんぶんさんがいらっしゃいました!
もう最高です。死んでもいいです!!!!!!

僕はぶんぶんさんのマリオカート動画を見てwiiなど一式を買いましたからね~。
エキサイティング!!

実況もさせてもらいましたんでそのうちうpすると思います。
ちなみにレートは

6000ちょっとw

囲炉裏さんとずっと走ってたんですが10位になってもレートが上がるという場所でしたw

零 生放送の告知
2009年01月24日 (土) | 編集 |
明日1月25日の10時~と14時~で放送枠をとりに行きます!
お暇な方は是非見に来てください!お願いします!!!!
あんなん一人で部屋でやるなんて無理だから;;;;!

録画もする予定ですがこの間は見事に失敗したので出来るかどうかが非常に不透明なのでしてくださるかた大募集です(爆)



フラジール
2009年01月23日 (金) | 編集 |
フラジール届きました!!届いたのが夜だったのでドキドキしましたよ~。これだからアマゾンは・・・・
ということで紹介動画として実況してみました。購入しようかどうかの参考にしてくださいね。



次はいつあげましょうかね~日曜くらいかな?

うわ~~~ん;;;
2009年01月22日 (木) | 編集 |
今日は出張先の大阪から直帰だったのでいつもよりかなり早く帰ってくることが出来ました。
なので、以前聞いた「国内対戦より世界の方が弱いよ☆キラっ」っていう噂を信じて世界にいってきました。
メンバーを見るとフランス×5、オーストラリア×4、アメリカ×1、日本×2というものすごい面子;;
レートもまぁ似たり寄ったりだったんですが・・・・・
速っ!!!
あの噂は嘘だったんですね・・・・・・
もうボコボコでした。5戦やって上位に入れたのが1回だけ・・・・
おかげでレートが

5843!!

かなり下がっちゃいました・・・。
うぅぅぅ・・・・・・

話は変わりますが僕の大好きな実況者のみちるさんがフレンド募集をされてました!
もちろん応募しましたよ!!!
おそらくかなり狭き門になると思いますが当たるといいなぁ~~~

yasuCUP 3戦目
2009年01月21日 (水) | 編集 |
yasuCUPの3戦目をうpしました~。




今回もぶよさんが実況をされてます。合わせてどうぞ~~



なぜこんな時間にうpできるかって?それは内緒ですw

yasuCUP 2戦目
2009年01月20日 (火) | 編集 |
1月18日のyasuCUP2戦目うpしました~。



そしてなんと今回はぶよさんも実況されてたということで動画が上がってました!



速い人の視点は参考になりますねぇ~
僕もあんなになりたいですよ~


yasuCUP 1戦目
2009年01月19日 (月) | 編集 |
1月18日のyasu杯の1戦目です。遅くなってしまいました。
おそらく次は明日になると思います。




零 1回目
2009年01月19日 (月) | 編集 |
昨日ついに!零~月蝕の仮面~をプレイしました!
あれは・・・・・

怖い!!!!!!!!!やばい!!!!!!

あまりに怖いんで一人じゃとてもじゃないけど出来ませんでした!
なので、ニコニコ動画で生放送させていただきました!!

いやいや生放送は楽しいですね~
一人じゃない感がいいですよ
一回やったらやめられないです、あれは

50人もきていただいてコメントもたくさんいただきました。ありがとうございます。
赤字の方まじ自重でしたwうれしかったですww
これからも生放送で零は続けていこうと思います。
ラグが5秒近くあるので出来れば次からは録音・録画をして再放送みたいな形でうpできればなぁ~と思ってますです。
コメントも保存したいんですけどねぇ。なにかいい方法はないですかね。

yasu杯
2009年01月19日 (月) | 編集 |
昨夜はyasuさん主催のレースに参加させていただきました。
一緒に走らせていただいたみなさんありごとうございました!
詳細は実況もさせてもらったので終わり次第うpをしてそれを見ていただくということでw

で、感想は・・・

みなさん速過ぎです!!

前も書いたようなきがしますが・・・
僕だけなんかKYなやつになってました....orz

それと相互リンクをさせていただいているもみじまんじゅうさんが先日のわか杯を録画されていたようで動画を上げてくださっているのでそちらの方も是非是非ご覧になってくださいね。




わか杯3戦目
2009年01月18日 (日) | 編集 |
わか杯3戦目です。疲れた~~~。



yassuさんの大会にお呼ばれしているんで楽しみです~~

色々書きたいことがあるんですが後にします。つ・疲れた・・・・。

わか杯 2戦目
2009年01月18日 (日) | 編集 |
2戦目風船バトルです。若干短いですが非常にエキサイティングできました!!ビバでかきのこ!



次は3戦目だ~~

わか杯1戦目
2009年01月18日 (日) | 編集 |
1月17日わか杯1戦目個人戦です。ご参加いただいたかた本当にありがとうございました。ものすごい楽しかったです!!また機会をもうけてやりたいですね~~



今回はなんか実況がイマイチ不調な感じかもしれません;;あまり攻撃されたりイベントが少なかった気がしますね~www

わか杯
2009年01月18日 (日) | 編集 |
今日来ていただいたみなさんありがとうございました!!
まさかの満員になってしまったわけですが入れなかった方がいらっしゃったらもうしわけありません。
とりあえず3戦目までは録音・録画をさせてもらったので明日には最低一つはうpをしたいと思っていますのでよろしくお願いします。

とりあえずお礼でした。

練習・練習!
2009年01月17日 (土) | 編集 |
明日はフレンド対戦を主催させていただくということでフレンド対戦をさせていただきました!
そこで分かったことが一つ!Miiでカートは使わねぇ!!もうトラウマになるくらいひどい有様でしたよ~~~。レインボーでほぼ周回遅れになるしねぇ・・・・

ちなみに国内対戦も少しやりました。6000点台になって初めて繋いだのですが周りが強い強い!8000点台9000点台がごろごろいましたよ。ひょっとしたら6000点を境に何かグループ分けが変わったりするんですかねぇ~~。ということでレートも

5946!!

微減ですね。なぜならすぐに逃げたから!!ヘタレましたよ~~。

ちなみに月蝕はまだ袋からだせてませんw

17日のお知らせ
2009年01月16日 (金) | 編集 |
以前にも書いたんですが正式にお知らせしておきます。

1月17日22:00からマリオカートwiiのフレンドルームを開きたいと思います。
予定ではまず3戦は実況をさせていただきます。
チームでグランプリandバトルをやろうかなぁ~~って考えてます。
その後はなぁなぁでww多分MAX0時くらいまでになると思います。あ、でもその間出入りは自由なのでご安心をw

今日になり当日も仕事の可能性が高くなってきたため微妙なところですが30分~1時間くらい前からフレンドルームを開き人が来れば前哨戦をやりたいなぁ~~と思ってます。
一旦22時にルームを閉じて本番に行きたいと思うので参加できる方は是非是非おねがいします~。

ちなみに縛りは一切ありません!一緒にエキサイティングしましょう!!
16日まではこの記事をトップにします。


ここ2日の動き
2009年01月16日 (金) | 編集 |
零があまりに怖そうなので一人じゃ出来ない

スカイプやりながら誰かと話しながらやるのが最高、出来なければ実況という方針を決定

スカイプやるのになんとかみんなで動画を見ながらやる方法を思いつく

ニコニコ生放送いいんじゃね?と思う

コミュニティがなきゃダメなようなので作ってみる

キャプチャーを認識しないよ~~~で仕事に行く

仕事中一生懸命ググル(ぉぃ

スカイプビデオがある、他を見つける

帰宅しシコシコ作業

一段落したのではりすさんに協力いただいて実験をするも撃沈(はりすさんありがとうございました

一から見直し新しいソフトをダウンロードする

なんとか生放送・スカイプともにOKになるがラグが6秒位発生

キャプチャーソフトに問題があるような感触

このままいこうか解決策を探そうか検討中 ← いまここ


明日も仕事だ。仕事とかなければいいのに・・・w

ホラーなの?馬鹿なの?死ぬの?
2009年01月15日 (木) | 編集 |
買っちゃいましたよ、零~月蝕の仮面~を。
普段お世話になっている方々がやっているという話を聞いて思わず購入をしました。
意気揚々と昨日スカイプで報告をし色々話を聞きました。

僕は基本的にはホラーは全くダメな人なんですね。買ってから囲炉裏さんの零~赤い蝶~の動画を見たんですが・・・

なんじゃこりゃ!!!??

無茶苦茶怖いじゃないですか!!!!!ありえないっす!
しかも、スカイプで聞いたところによるとあれは全然怖くない方らしい・・・・・・

どんだけだよ!!!!!

ということで、封を開ける前からドキドキです、やばいです。
怖いので実況をしながらやるか、スカイプやりながらやるかの2択ですね。
出来ればニコニコ生放送で配信しながらみんなでワイワイやりたいくらいです。

一人じゃ無理ぽ!

2009年01月15日 (木) | 編集 |
50ccで全部☆が出せました!そしてベビィデイジ-が出ました!
順調ですねぇ~~~。

動画などをご覧いただいた方なんかはお気づきかも知れませんが僕は基本的にスーパーゲッソーしか使ってないんですが最近はバイクの練習を始めました!使ってるのはたしかマッハバイク?だったかな。やっぱり曲がりやすすぎでカーブの多いところは壁にぶつかりまくりですがww
それとウィリーですねあれはハンドルでやるの超難しいっす。まっすぐ走ったままなんてできないよ~~~。きっと大きく振りすぎなんでしょうけど興奮してきたらどうやっても大きくなるって話ですよw

国内対戦とかは昨日はやってないんでレートの変動はないです;なんか世界の方が国内より弱いらしいっすね。世界でやってみようかなぁ。

ゆ・夢の!
2009年01月13日 (火) | 編集 |
やりました!やりましたよ!!つ・ついに・・・・・・・

6004

夢の6000点台です!恐いのでいった瞬間逃げました!相変わらずです;;;
一人用でも50ccの3つで☆2つをゲットしました!

この調子で皆さんに追いつけるようにがんばりまーす。

マリオカート実況 yasuCUP 2戦目
2009年01月12日 (月) | 編集 |
1月11日のyasuCUPの2戦目チーム戦です。参加させていただいて本当にありがとうございました。また誘ってくださいね~~。



とりあえず手元の動画はすべて編集して出すことができました~~。さぁ次をやろうかなw

22日に発売のFRAGILEが面白そうですねぇ~買おうかどうかちょっと迷ってます。まぁ、こういう風に悩んでるときは十中八九買っているので結果はでたようなものなんですがねww
あとファミコンウォーズも面白そうですがどうでしょうね、やったことある方は是非感想を聞かせてください。

天誅4実況プレイ2面-4
2009年01月12日 (月) | 編集 |
これで2面が終わりました。非常~~~にgdgdでした、申し訳ないっす。次からはできるだけ方の力を抜いていきたいと思います。が、集中力がいるんでどこまでできるか微妙ですかねぇ。
とりあえずよろしくお願いしますです。



後一つで溜めた動画のうpが終わります~~。午前中に終わらせたいなぁ。

マリオカート実況 yasuCUP 1戦目
2009年01月12日 (月) | 編集 |
yasuさんにお誘いいただいたカート限定戦です。遅れてしまい申し訳ありませんでした。カートはやっぱりいいですねぇ~~。



みなさん速過ぎっす;;;土曜もよろしければいらしてください~~

天誅4実況プレイ2面ー3
2009年01月11日 (日) | 編集 |
がーーーーこれはgdgd過ぎる~~~~~、とりあえず画面の明るく仕方は分かりました!よろしくお願いします~~~~




