ゲーム実況などのことを書いています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


生放送
2009年02月27日 (金) | 編集 |
なんと今回は連投ですww

零~月蝕の仮面~もそろそろラストスパートに入ってきました(と思います)。
見てくださってる方には本当に感謝をしております。
残りも気を抜かずにやっていきたいと思います。
なんとか3月中旬までには終わらせたいなぁ・・・・・・・。

これが終わったら生放送をどうしようか迷っています。
なにかやりたい気はするんですがあの画質、あのラグでは微妙なのかなぁと思ってます。
PCを新しくする予定はあるのですがいつになるかわからないし・・・・。

零の1作目をやってくれという要望があるんですが多分また怖いですよねぇ?
なにかご要望があればいつでも受け付けておりますww

安定期
2009年02月27日 (金) | 編集 |
マリオカートは本当に安定期に入りましたね~~~~~~
レートが大きく動くことが本当に無いです・・・
まぁ、最近は忙しくてゲームをやる時間がないからかなぁと思ってますが・・・・
もっと上手くなりたいなぁ~

ちなみにレートは

6849!!

です。
ここから7000を超えられるかが勝負ですね!!

今週末はみちる杯に逝って来ますですよ!実況もする予定なのでよろしくおねがいしますm(_ _)m


フレンドさまが~
2009年02月25日 (水) | 編集 |
おかげさまでマリオカートのフレンドが29人になりました!登録していただいているみなさんありがとうございますm(_ _)m

でですね、大変申し訳ないんですがフレンドの整理をさせていただきたいと思います。
対象になるのは対戦が0回の方、対戦・つながってるのをしばらく見たことがない方になります。
2週間後を目処に整理をしたいと思いますのでよろしくおねがいします。
それまではフレンド登録の申請をしていただいてもお断りさせていただくと思いますのでご了承くださいm(_ _)m

残りの1枠はいつの日かブンブンさんとフレンド登録できるのを夢見て空けておきたいんですw
ブンブン厨なもんでご容赦を・・・・

レートは安定してますねぇ・・・・・・w
大きく上がらないし下がらない状況が続いています。
この辺が実力なのかな?と思っておりますです。
この状況を打開するために何かをしなくては!!

6750!

です。

わかさぎ杯2戦目
2009年02月24日 (火) | 編集 |
2月19日におこなわれたわかさぎ杯の第2戦目です。今回はこれでラストになります。



いやいや楽しかったです!!また誘ってくださいね~~!

わかさぎ杯1戦目
2009年02月21日 (土) | 編集 |
2月19日に参加させていただいたわかさぎ杯の1戦目です!



ちょっと今日はこれだけで失礼します。

X-link
2009年02月20日 (金) | 編集 |
ここ最近はモンハンをネットでやるためにX-linkの設定に四苦八苦しております。
物自体は安くて素晴らしいと思うんですが設定が難しすぎる!!というか複雑すぎです!!
日本語版じゃダメとかもうわけがわからないですよ;;

零の生放送の方なんですがこの一週間できなくて本当に申し訳ないです;
月・火と枠が取れず水・木は予定が立て込んでいたため枠取りすらできませんでした;;
今日は久々に取れるといいなぁ~。

昨日わかさぎさんのレースに参加させていただきました。いろいろ縛りがあったんですがちょっと酔っていたためルール違反をちらちらと・・・・あぁ~~もう!って感じでしたが久々に実況もしましたし非常に楽しかったです!
うpしたらこちらでも報告させていただきます。よろしくおねがいします☆

アクシズーーーー!
2009年02月18日 (水) | 編集 |
先日ビックカメラにふらっと立ち寄ったところPSPでギレンの野望の最新作がでてるのを発見しました!もうこれは即買ですね!!
アクシズの脅威の続編なんて期待どころか想像もしていなかったんでもう狂喜乱舞です。

僕はメカニックが好きなのでテムレイモードは本当に楽しみですねww
これから気長に殺って生きたいと思います。

wiiの電池がまたなくなってきました;;
本気でエネループの導入を検討してますですよ・・・・・

上がったり下がったりラジb(ry
2009年02月17日 (火) | 編集 |
昨日は零の枠がとれませんでした・・・申し訳ありません。

さておばけぬまのタイムアタックはちょっと壁にぶち当たっていまして更新ができません・・・
もうなんか集中力が持たなくなってきてますねぇ~。やっぱりもうちょっと睡眠をとった方が良いのか?

wi-fiの方もいろんな方のフレンドルームに乱入させていただいたりもしていますが世界戦を主にやっています。現在は・・・

6908!

7000復帰目前で足踏みしています。6900を超えるといつも周りが僕よりレートの低い人になってしまい上位をとっても+10とかになってしまう以前の教訓をいかし入りなおす→下位になるということを繰り返しています・・・orz

フレンドも残りが1・2枠になりまして登録していただいている方には感謝感謝です。見かけたら時間の許す限り合流・乱入をしていきたいと思ってますwみなさんもどんどん来てください!
それと新規のフレンド登録は申し訳ないですが今後はお断りさせていただくことになります。
また、しばらく対戦したことない方は整理させていただきますのでご了承ください。

ちょっと空いちゃいました
2009年02月15日 (日) | 編集 |
なにやら最近バタバタしていてこちらの更新ができませんでした、すいません。
おそるべしはタイムアタックというところでしょうかあれやってると寝る予定の時間を軽々と越えていることが多々ありました。
今はおばけぬましかやっていませんw
そのおかげでタイムも1分1秒306まできました。
当面の目標1分台まであと少しです!!

が、しかし世界対戦ではボコボコにされている日々です
レートも

6532!

まで下がっちゃいました・・・・やはり7000台は分不相応の地位だったみたいです orz
もっともっと精進せねば!!

そうそうキャラもベイビィルイージがいつの間にかでてまして残りはロゼッタだけになりました!!
グランプリはそのうちやろうと思います!!


下がっていく~~~
2009年02月12日 (木) | 編集 |
レートが~~レートが下がっていく~~~~~~~
昨日は世界・国内とやっていたんですが題名の通り・・・

6632!

大暴落でございますよ~~~~;;;;;
上位に入っても40くらいしか増えなく下位になると100近く下がるという悪循環にはまってしまいました・・・。そういう時はルームを出るのも一つの手なのかなぁ・・・と身をもって学習しましたです、はい。

昨夜は何やら「ぱ@」とつく人が多いなぁと思っていたら
なんか囲炉裏さんとかぶんぶんさんとかを率いてぱっつぁんさんがイベントをしていたらしいですねぇ。
正直やってる間は妨害厨やルイージサーキットばっかり選ぶ変な集団だと思っていたんでみなさん大好きな私としてはちょっと複雑な気分ですね・・・。

あとしちりんさんに影響されてタイムアタックをやっています。
一応今は1分2秒台です。もちろんヨッシーのスーパーゲッソーです!!
ゴースト交換なるものがあるらしいので皆さん是非くださいww
僕のもご希望があればいくらでも送りますのでwww
[READ MORE...]
すげぇ~~
2009年02月10日 (火) | 編集 |
現在ニコニコで生放送中の零~月蝕の仮面~ですが、
やっとこさ7の蝕まで進みました。
みなさんのコメントがなければここまでたどり着くまでもっともっと時間が…いやここまで来れたかも怪しいような状況なので見てくださってるみなさん、コミュニティに入ってくださったみなさんには心の底から感謝をしています。
この先もgdgd&遅々とした進みっぷりでしょうがお付き合いいただければ幸いです。

さて月蝕の実況といえばやはり囲炉裏さんでしょう。
相変わらずすごい人気ですねぇ。総合ランキング上位って・・・・w
まぁ、ニコニコの実況者の中で人気ナンバー1といっても過言ではない方ですからこのくらいは当然なのかもしれませんがね☆僕も大好きですし。

でも、やっぱり僕も実況者の端くれですんで羨ましい部分がないわけではありません。
常にもっとたくさんの方に見て欲しいなぁ~、どうしたら喜ばれるかなぁ~
と思い日々やっておりますですよ。

なので、ご要望・ご意見等々は常に募集中ですw
とりあえず零を終わらせなければいけませんね~w
会社より愛をこめてでした☆

PCゲーム
2009年02月08日 (日) | 編集 |
今はwiiやPS2・PSPを主にやっていますが僕はゲームというものはボードゲーム・TRPG・PCゲームなどなどマイナーといわれるものも結構やっています。
そのなかでPCゲームは好きなジャンルが多いんで数は持ってないんですが息が長い物が多いです。その中で名作だと思うものを紹介したいと思います。
ちなみに僕が好きなジャンルはシュミレーションです。

1.「トロピコ」
南国の島の大統領になり島を繁栄させていくゲームです。まぁ、シムシティのようなコンセプトだと思ってもらえれば間違いないと思います。
が、システムは全く違います。シムシティが街を繁栄させていくことが目的だとすればこのトロピコは自分の政権を維持することが最大の目的になります。
例としては裏金を貯めて選挙の時にばら撒く、対立候補を逮捕・収監するetc・・・・・
とても面白いプレイレビューがあるので是非読んでみてくださいw
http://poorsox.blog84.fc2.com/category1-2.html#entry1

2.「ハーツ・オブ・アイアンⅡ」
これは第2次世界大戦のいわゆる戦争ゲームです。これはゲームに登場する国ならどこでも使えるというところが好きですね。
日本軍・ドイツ軍好きにはたまらないですし、ルクセンブルグやアルバニアなど弱小国家の生き残りを目的とした遊び方までゴールは自分で決められる珍しい戦略ゲームですね。
さらにMODというユーザーがデータやイベントなどをいじったものも豊富で国や人物・兵器などを全く別物にして遊ぶということもできるという拡張性が高いところが非常に面白いです。
これもAARというプレイレビューのようなものがあります。これも面白いですよ。世界史に興味がある方は是非!
http://hoi2neoaar.xsrv.jp/neo/index.php?FrontPage
これは今年の秋に3がでるので僕は絶対に買います。日本語版がでれば・・・・・

今は「戦略プロ野球」シリーズが欲しいですね。GMモードだけ延々とやってそうですがw



新境地
2009年02月08日 (日) | 編集 |
昨夜ポテチさんが世界対戦をやってらっしゃったので合流させていただいたんですが、
周りが日本人ばかりというまぁ、よくある光景で対戦させていただきました。
そしてそこで私は新境地に達しました!!

レートが7000台に!!!!!

いやいやみなさんのレートが8000以上のかたばかりだったので何かの弾みに上位を取ると上がる上がるwww
次はこれを維持できるように精進したいと思います!

ぶんぶんさんのブログ・動画を見ていて思ったこと

1.ぶんぶんさんとフレンドになりてぇ!!

でもフレンドさんは抽選をくぐった方々ですからね、次回の募集を心待ちにしましょう。それまでは自重しますですよw

2.どうぶつの森やってみたい!!

あのコミュ動画は素晴らしいゆっくりさで最近の僕の癒しスポットになってますからねぇ。
でも牧場物語とかの経験から僕はもたない可能性が高いんですよねぇ・・・・
どうしようかなぁ~と思ってます。

次回は毛色を変えてPCゲームの記事にしたいと思います。


☆ゲッツ!
2009年02月07日 (土) | 編集 |
以前の記事で150ccが☆がでないという話をしましたが・・・

でたよ\(^O^)/

やりました!多分総プレイ時間5時間ほどで!
もちろんヨッシーのスーパーゲッソーでございますよ!!!
出てきたキャラが

グラビモス!

あらため骨クッパ!!
こいつかっこいいんですよねぇ~~~
ヨッシーに引き続いてのセカンドキャラにしようと思っていたんですごい嬉しいです。

でも、まだ2人くらい出てないんだよなぁ~ロゼッタとか・・・・・
まだまだしゃぶりつくせませんね!!


生放送のバカーーーー
2009年02月06日 (金) | 編集 |
今日は生放送の枠をとることができませんでした;;;;
今週は絶好調で5日連続で枠がとれていたんですが残念です・・・・

おかげさまで昨日は初めて満員御礼になりました。
しかも途中で5人もコミュに入会していただけたそうでおかげさまで定員も増え
最終的にはのべ100人のかたに来ていただきました。
本当にありがとうございます。

怖さは蝕が進むたびに増してきています・・・・・・
感想なんかもご要望があれば書いてきたいと思います。

怪奇現象
2009年02月05日 (木) | 編集 |
あ、ありのまま昨日おきたことを話すぜ!

『世界対戦でモーモーカントリー2週目を10位で走っていたんだ、
そうしたら急に対戦が終わってレートが220も上がっていた』


な・・・・何を言っているのかわからねーと思うが
俺にもなにがおきたのかわからなかった・・・・


ちなみにレートは

6693

だぜ・・・・・・




ぶんぶんさん公式弟子
2009年02月04日 (水) | 編集 |
ぶんぶんさんのゆっくり実況ラジオで「5人目ぶんぶん公式弟子」の称号をいただきました!!!!!
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
やべぇっす、超うれしいっす!!
これからも師匠に追いつき追い越せるように精進をしていきたいと思います!!
弟子は師匠を超えなければいけませんからね☆

↓ぶんぶんさんと走らせてもらった動画
http://atwaka.blog94.fc2.com/blog-entry-60.html
http://atwaka.blog94.fc2.com/blog-entry-67.html

それはそうと昨日の零は色々すみませんでした。
やっぱり生放送を配信しながら録画をするのは僕のPCじゃできないみたいですorz
生放送ではラグがひどくなり、その上録画もとてもじゃないですが人様にお見せできるものではなくなってしまうという・・・・
両方中途半端な最悪な状況になってしまいました・・・・。
やっぱりメインは生放送の方なのでそちらのこれ以上の劣化をさせるものは今後はやりません。
他の方法を勉強してきますですよ。

150ccで☆が全くでない!!!!!!
これがスーパーゲッソーの限界なのか?いいや僕はその限界を超えて見せますよ!!

いい感じ
2009年02月03日 (火) | 編集 |
最近は零の生放送の枠がとれてすごい嬉しいですww
コミュのほうにもおかげさまで僕を除くと14人も入っていただけて本当に感謝感激雨霰です。
みなさん今後ともよろしくおねがいしますですm(_ _)m

さてまたまた世界対戦で気づいたことがあるんですが、あれはいろんな国の人たちと対戦できますね。僕がやった中では米・仏・豪辺りの人たちが多いんですが

米国人はごつい奴が好き!!!!

ということに気づきましたよ☆
軽量級でもごっついカートを使ってたりしますねぇ
やっぱりお国柄なんでしょうか。
まぁ、外人は今日も平常どおりドSなことには変わりないんですが・・・・

今日のレート
6396!!!!!
6200~6500の間をいったりきたりという感じですね~。

零に関しても今度記事を書こうかなぁと思うんですが生放送なんで裏話とかもないですし
ネタがないことに気づいて唖然としていますですよ。

<追記>
うなばらさんへ
リンク先の書き込みができなくなってます。なのでプロフィールに書いておきますので登録されたら語連絡をいただければと思います。


マリオカート タグ・市場レス 
2009年02月01日 (日) | 編集 |
動画につけていただいたタグ・市場に関して感謝を込めてコメントをさせていただきたいと思います。
~杯というものは恐縮ながら省略させていただきます。コメントのしようがないもんで・・・w
ではいきます!

<タグ編>
part1:YO!!マサコ!!
ヨッシーの掛け声ですねw言われるまで全然気づきませんでしたが、今はガンガン使ってます!

part5:スナイパーWAKA
僕にミドリ甲羅を持たせたら降臨しますよ!!!

part8:ゴロゴロ動画(ββ)
このレースは本当~~~~に雷が多かったですねぇ。自分にはほとんど来ないという・・・orz

part9:わんわんちゃん
わんわんちゃん可愛いよわんわんちゃんwバトルの時を除けばね・・・

part9:不審者プレイ
僕のヨッシーが警官だったら間違いなく職質ですよ!怪しすぎるww

part16:カートの使い手
こんな大それた称号を!!ありがとうございます!!これからもカートとスーパーゲッソーの素晴らしさを広めて逝きたいと思います。

<市場編>
part16:オー!電話ー!(ボイスムービー)
森三中wwwヨッシーのほうが可愛いやい!w

part16:黒澤かずこ(森三中)Feb-09(待ちうけ/フラッシュ)
何故www上との絡みですかねぇw黒澤さんは伊集院リスナーなので割りと好きですよw

part16:Wiiリモコン専用ブルーライトWスタンド(ry
リモコンを充電できるんですか?すごい!!僕も買っちゃおうかなぁ~

part16:若武者(お徳用ボックス)
お徳用ってwwwあんまりお茶は買わないんですがおいしいんでしょうか?おいしいといいなぁ~

僕は「マリオカートwii」と「わか」以外にタグをつけませんので
これからもコメントを返せそうなものは今後も続けていきたいと思います。

最後になりましたが
タグや市場をつけていただいて
本当にありがとうございます

これからもよろしくおねがいします。

へたっぴ杯 2戦目
2009年02月01日 (日) | 編集 |
1月24日に行われたメダパニさん主催のへたっぴ杯2戦目、集めてコインです。
大分前にニコニコにはうpしていたんですがこちらに載せるのをうっかり忘れていましたorz



よろしくおねがいまーす

