ゲーム実況などのことを書いています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


ニコニコ証券取引所
2009年06月29日 (月) | 編集 |
面白そうなサイトを見つけました。
その名も「ニコニコ証券取引所」!
http://nsx.kadaru.mydns.to/modules/nsx/stockinfo.php?code=1037

簡単に言ってしまえばマイリスを1つの株と見立てて再生数やコメント数などを集計して
株価的なものを決めて評価しようというものです。
最低単位は「銘柄」でこれがマイリスみたいな感じですかね。
一つの銘柄を見るだけでシリーズものなども全部見れるのでマイリス数の節約になるというのが謳い文句ですねw

僕も早速モンハン動画を登録してきました!
集計は5時らしいのでwktkしながら待っていたいと思います。
日々の再生数なども登録されるらしいのでモチベーションになりますしね☆

うp主のみが動画を登録できる仕組みなのでより多くのうp主の参加がここをもっと面白くするための必須条件です。
なのでうp主の方は試しにでも登録してみれば面白いかもですよ?

囲炉裏さんとかの怪物クラスの人達の株価も見てみたい気がするwww


モンハン防具カタログ4 part1
2009年06月28日 (日) | 編集 |


レア度4のpart1うpしました!
ノートで編集したせいか全身がカクカクになっちゃってますがご了承いただきたいと思いますm(_ _)m
かなり詰め込んだせいか動画説明がパンパンになっちゃいましたw
この場でいつも見ていただいている方・コメントしてくださる方・マイリス登録してくださってる方にお礼を述べさせていただきますです。
part2も頑張って早めにあげようと思います!
その後は女子に行くかはまだ不明・・・・

最近はG級の素材を集めてます流石にレア度8・9・10あたりは全部は揃ってなかったんでww


PCが壊れたことによる影響諸々
2009年06月23日 (火) | 編集 |
まずはお詫びをせねばなりません。
戦略プロ野球のGM日記ですが再開できるかが非常に微妙な雰囲気です。
PCを初期化する際に一応バックアップはとったんですが今後うまく動くかが未知数です。
こればっかりは実際にやってみないとわからないです、杞憂に終われば良いのですが・・・
もし駄目ならもう一回新しく始める予定ではありますです。
せめてゲーム内では横浜が優s(ry


モンハン動画ですがバックアップをしたものを整理した結果
・女子レア度1
・男子レア度4
は録画が終了しており、編集できる段階にあることが分かりました!
ノートのほうで編集ができれば編集をしてうpしたいと思います。

レア度3part4の動画で実際に動いているところが見たいというコメントをいただきましたが
心苦しいのですがこのような現状のためリクエストにお答えすることができません orz
どんな感じが良いか考えておきますw
よければ何かアイデアを(ry


零の生放送はPCが帰ってくるまでお休みとさせていただくことにしました。
ノートでもできるはできます。以前のような超低画質&エスパー仕様でなら・・・・
その環境では再放送用の録画もできませんし、あまりに失礼だろうということでの処置になります。
大変申し訳ありません。
修理にあまりに時間がかかるようでしたらその環境でもやるかもわかりませんが・・・・


ちなみにPCは10~14日で帰ってくるらしいです。なるべく早く帰ってきますように・・・・・


モンハン防具カタログ3 part4
2009年06月21日 (日) | 編集 |


うpしました!PCの調子が本格的に悪いので後でちゃんと色々書きますです。

6/22追記

え~~以前も書いたと思うのですがいつも使っているデスクトップPCが逝ってしまいました。
初期化などもしたのですが症状が治らないということでおそらくハード的な欠陥だと思われますorz
これは流石にどうしようもねぇっすわ・・・

諸々のデータも一応バックアップは取ったのですが使えるかどうか分かりませんししばらくは全く出来ないと思います。申し訳ありません。
ただ、モンハン動画は女子が多少録画してあったのでそちらを編集してあげられればと思っておりますです。

ちなみに今は昔から使っていたノートを使ってます。相当古いですけどねw
生放送どうしよう・・・・・・

怪現象
2009年06月21日 (日) | 編集 |
メインで使っているデスクトップの電源が突然落ちるという現象に悩まされております。
今日中にモンハン動画あげようと思っていたんですが遅れに遅れ明日うpできるように頑張りますが出来なかったらごめんなさいです。
15分ごとに電源落ちるとかなんなんだよ!もう!!

初期化するしかないらしんですが、外付けなんかないしバックアップしてる途中に落ちるんだっつーーの!
ということで零の呪いじゃないことを祈りつつ頑張っていきますです。

零 生放送の感想など
2009年06月18日 (木) | 編集 |
零の生放送ですが見に来ていただいた方本当にありがとうございました。
最近はすぐ死んでしまいぐだぐだで申し訳ないです。
しかし、もう20回もやってるんですね~~、あっという間でしたw
それでもまだ3夜ですから、いったい何回まで行くんでしょうねwww
月蝕は13ノ蝕くらいで40数回だったんでおそらくまだまだでしょう、僕のHPがもてばの話ですが・・・
それとももっと短いんでしょうかね。すごく楽しみです☆
四天王はどいつもこいつも飛び道具持っててすげぇ卑怯ですよ!コメントであれは消せるといただいたので次回はチャレンジしたいと思います。ってかあんなん喰らってたら体力がどんだけあっても足らんですからね!

モンハン動画のレア度3part4の編集をはじめました!
編集方針は前回と同じ形式で行きたいと思いますがまた何か思いついたらやっちゃうかもしれませんw
おそらく今週末にうpできると思います。
それと、女性キャラもG級に上がりました。こちらもガンガン狩って素材を集めたいと思います。
女性版も録画を貯めている段階なのですが早く編集してうpしたい!と思うんですが我慢我慢です。
レア度1とかくらいはうpして反応を見てみたい気がしますけどねw
ご要望が多ければやるかもしれませんw

wiiで面白そうなゲームを見つけました。
「タクトオブマジック」
というゲームなのですがリアルタイムストラテジーで対戦もできるらしいです。
RTSファンとしてはチェックしたいですね、地雷の可能性も高そうだけど・・・www


GMわか日記 第6回 トレード  【戦略プロ野球2009プレイ日記】
2009年06月16日 (火) | 編集 |
まずはトレードだ。
とりあえず昨年中日に行ってしまった「松原商店街の星」小池を返してもらおうか
このゲームのトレードは一風変わっていて、
欲しい選手を指定し申し込むと相手の要望が表示され、
そこでOKを押せば成立となる。こちらから出す選手を指定はできない。
ということで小池を選びOKを押す。で、誰が欲しいんだ?

「小池」⇔「村田」

(°Д°)ハァ?
ちょっと落合さん!?何をいってるんですか?馬鹿なの?死ぬの?
残念だがそいつは無理だ・・・
まぁ、そこまで必要とされていると思えば嬉しいような気がする
万が一戦力外になってもうちが必ず拾ってやるからな!と
誓い泣く泣く断念。落合め覚えてろよ・・

じゃあ次は・・・やっぱり投手だろうか。
左の先発が欲しい。吉見や那須野は安定感に欠けるし工藤も先は長くない
日ハムの山本・西武の松永なんかはどうだろうか?
左で先発もこなせそうだ、多少の出血は覚悟をしなくてはならないだろうが
その価値はあると思う。
さて申し込んでみるか・・・・

「山本」⇔「三浦」
( ゚Д゚)
「松永」⇔「三浦」
( ゚Д゚)

なんじゃあそりゃ(#゚Д゚)ノ
これはひどい!出す気ないなら断れや!ってそんなシステムはないのか・・・
もういい!とりあえず現有戦力でなんとかしてやんよ!!あ、スカウト陣はアメリカに行ってねw

5/2~4 ヤクルト戦 ビジター
横4-1ヤ○ 三浦
横5-3ヤ○ グリン
横1-0ヤ○ 小林

はっはっは!!今年初の3タテだ!!
先発がしっかり試合を作ってくれた。これは明るい材料だ。

5/5~7 中日戦 ホーム
中9-4横● 工藤
中1-3横○ マストニー
中4-3横● ウォーランド

工藤が誤算だった。外国人2人はそこそこの内容。
打線も波が非常に激しいので全員で野球をしている感がない。
小技・足技を絡められる人材が必要かな・・・。

5/9・10 ヤクルト戦 ホーム
ヤ3-0横● 三浦
ヤ0-6横○ 寺原

最悪なことに丸山貴にノーヒットノーランを喰らってしまった・・・。
次の日に完封で返したとはいえショックだ・・・。
寺原が先発でビックリ!しかも完封!素晴しい!
チェックをしてみたらグリンが先発から外れていた。
寺原起用はGJだがグリンを外すのは理解に苦しむな。
大矢さんの考えは摩訶不思議だ。

5/12~14 阪神戦 ビジター
横2-5神● 小林
横0-3神● 工藤
横3-2神○ マストニー

工藤は悪くないながら援護なく沈没、小林は立ち上がりが悪かった。
反面マストニーはいい!きっちり試合を作ってくれる。
吉村に復調の兆しが見えてきたのも好材料!
さらに高酸素カプセルとやらを使用したとかで全員のスタミナが全快したらしい
こういうイベントは嬉しい!嬉しいが引っかかるところがないわけではない・・・

5/15~17 中日戦 ホーム
中3-1横● ウォーランド
中6-2横● 三浦
中6-0横● 牛田

点を取れなきゃ勝てない。その一言に尽きる。
牛田も先発じゃないだろう。吉村は良いがベテラン勢がイマイチ頼りなくなってきた。
もうしばらく様子見かな。

次からは交流戦だ!ここで一気に差を詰めたいところだ。
1軍2軍の入れ替えももうちょと頻繁やった方がいいのかも知れない。



スクリーンショットはダメということで色々代案を考えたんですが良い方法は思いつかず・・・
数字を羅列するには向いてないんですよねぇ。どうしましょ?
ということで信頼度表みたいなのを作ってみました。分かりづらいでしょうか?

<今日の次回作への要望>
トレード
実際はどういう手続きをしているのかは分らないけれども、もうちょっと交渉って感じを出して欲しい
欲しい選手と出す選手を選ぶ、断るかこの選手とならみたいな返答がある。
みたいな感じなんかどうでしょう?それと金銭トレードも作ってほしいですね。

モンハン防具カタログ3 part3
2009年06月15日 (月) | 編集 |


part3をうpしました!

暗転より字幕の方がいいんじゃね?というコメントをいただく。

字幕を横に流す方法を発見。

うひょーーーー!面白れーーー!色々やってみよーーーー。

という流れでこんな感じになりましたw
改めて見てみると情報量がかなり多いですね・・・・
見辛くなっちゃってるかも、次回からまた戻すかもしれません。
まぁ、そこらへんはご意見いただければと思います。
part4は録画は済んでいるのであとは編集だけですねw
様子をみて編集方針を考えたいと思います。

それとレア度4の録画を始めました!!
ここら辺になってくると見ていてだんだん楽しくなってきますね☆
女子版も録画はしていますがうpは様式が決まってからにしたいのでまだまだ先ですかね。

GM日記は現在見直し作業中ですので明日には更新できると思います。
よろしくおねがいしますね~。


モンハン防具カタログ3 part2
2009年06月12日 (金) | 編集 |



前回目標再生数200といっていたんですが。帰って見てみたら300超えててびっくりしました。
本当にありがたいことです。
というわけで準備はしてあったpart2を急いで完成させうpしました!

今回から防具にある武器のアドバイスもいただければ善処していきますので
是非是非よろしくおねがいします。

part3はちょとかかるかもしれませんががんばります!


システムソフトアルファーからスクリーンショットの返答がきました。
結果はNOということでした・・・。
まぁしょうがないですね、何か別の方法を考えたいと思います。


モンハン防具カタログ3 part1
2009年06月10日 (水) | 編集 |


レア度3のパート1をあげました。
動画再生数200が目標です!
パート2も今週末か来週中くらいにはあげたいなぁと思っておりますですよww

ヒプノの女性G級装備はやばいらしいっすね!
作ってみたいけど女性キャラはまだ上位・・orz
頑張ってきます!!w

GMわか日記 第5回 4月終了  【戦略プロ野球2009プレイ日記】
2009年06月08日 (月) | 編集 |
4/21~23 巨人戦 ビジター
横2-4巨●
横0-5巨●
横4-1巨○

21日に内川がやっと一軍復帰!問題は誰と入れ替えるかということ。
梶谷は絶好調なのでジョンソン・藤田のどちらかと入れ替えるか散々悩んだ末藤田を降格する。
藤田の守備力も惜しかったのだが、ジョンソンの得点圏打率4割をとった。
工藤がリリーフで抜群の安定感を発揮中!先発陣が不甲斐無いので入れ替えもありかもしれない。
先発といばウォーランドがかなり良い、3戦目はウォーランドだった。

4/24~26 広島戦 ホーム
広5-2横●
広1-2横○
広9-3横●

村田が3戦連続HR!大分乗ってきた!梶谷も5号を放つなどいい感じなのだが
他がダメすぎる特に1・2番が機能をしていない。
石川の打率も低迷する一方で2割台前半まで落ちてしまった。
やはり藤田を落としたのは間違いだったかもしれないなぁ・・・
高崎はもう駄目だ。誰を二軍からあげてくるかだが若手を持ってきたいので
佐藤・阿斗里・桑原辺りの調子が良さそうなのかな。
なんか後ろ向きな入れ替えだ二軍監督とかの意見が聞ければよいのに、そんな設定ないけど。

4/28~30 阪神 ビジター
横1-5神●
横7-0神○
横0-1神●

このカードも負け越しか、投打が全く噛み合ってない・・・。
まず高崎の替わりだが阿斗里を持ってきた理由は調子が良かったから。
それと昨年の終盤では先発もやっていたのであわよくばという気持ちもないわけではない。
マストニーが完封。タイガース戦は防御率一点台と相性が良いようだ
ウォーランドも六回無失点、この安定感は良いね
寺原は一戦目終了後に中継ぎに異動、替わりに工藤を先発に据えてみる。
野手では桑原と北川を入れ替える。
桑原はもうちょっと二軍で頑張ってくれ、得点圏打率.083じゃ代打でも使えない。
それといつの間にか森笠が金城の替わりにスタメンになっててびっくりした。

これで4月が終わった結果は10勝13敗1分で4位
この3カード連続負け越しは痛かった。
5月・・・そろそろGMとしての仕事の本格的な始まりだ!
まずはトレードあたりをするつもりだ。


現在システムソフトアルファーにスクリーンショットを使ってよいかどうかを問合わせ中です。
許可が下りれば個人成績とかはそれでやろうと思ってます。
おりなかった場合は・・・う~~んちょっと厳しいかもしれません。
現実に早く追いつけるように頑張ります!

あとこんなコーナー始めてみました。
これはやっているうちで不満に思ったり改善して欲しいなぁということを書いていきたいと思います。

<今日の次回作への要望>
監督も雇えるようにして欲しい。
自分で設定できるのもいいけどどんな監督を据えるかっていうのはGMとしてはかなり大事なファクターだと思うし、まったく自分の思い通りの監督なんてものは面白くないですからね。
今は監督モードが主でGMモードはそれの流用って感じですがトントン位になって欲しいっす。

信頼度ランキングも始めましたw
[READ MORE...]
今日の出来事
2009年06月08日 (月) | 編集 |
今日は零の生放送ができました!!
見に来ていただいた方本当にありがとうございます。
今日は昼間に野球を見に行っていて声ががらがらで申し訳なかったですw
ついでに終わり方もあんなんでサーセンしたwwww
ついさっき14回目の再放送をあげましたのでよろしければご覧になってくださいませ。

GM日記も書いております。モンハン動画もpart1は来週中にはうpできそうです。
マリカーもレートが7300超えました!

これはリア充?

レア度3
2009年06月07日 (日) | 編集 |
今までと違ってかなり数が多いですね!!
というわけでおそらく3回くらいに分けると思います。
part1はもうすぐできると思いますので乞うご期待!!ということでww


モンハン動画part3について
2009年06月05日 (金) | 編集 |
再生数が200間近、マイリスも3と非常にありがたいことです。
ということでpart3もといレア度3もやることにしました!!
現在鋭意録画中であります。
それと女性版構想もあるのですが折角ならなにか違うことをやりたいなぁと思っているのですが
なにも思い浮かびませんww
なにか良いアイデアがあれば恵んでくださいまし。



GMわか日記 第4回 一巡目  【戦略プロ野球2009プレイ日記】
2009年06月02日 (火) | 編集 |
4/7~9 阪神戦 ホーム
神3-6横○ 
神7-1横●
神8-6横●

本拠地での開幕カードは初戦こそ取ったものの1勝2敗
先発がそうじて3回までに降板という不安材料が出てしまった。
打線は吉村・ジョンソン・金城の打率が相変わらず1割台と低迷している
一方、石川、梶谷、村田は好調。代打では内藤が結果を出してきているのが好材料だ

4/10~12 広島戦 ビジター
横6-2広○
横7-3広○
横1-2広●

前カードと打って変って投手陣が奮闘。先発には白星はついていないが内容は良い。
打撃は石川が2戦連発を放つなど大活躍中!
監督は投手交代が早い気がする。不振の打撃陣も交代が必要ではないのか?
それと山口4連投は投げ過ぎでは?勝利の方程式にこだわりすぎなのは
このゲームの性質上しょうがないのか・・・・

4/14~16 読売戦 ホーム
巨9-1横●
巨10-9横●
巨0-5横○

1試合目は完敗、中継ぎの吉川が誤算だった。
2試合目は総力戦になったが選手層の違いを見せつけられた感がある。
こういう展開にしてはいけない
3試合目はウォーランドが完投!完封!今季うち1号である!
しかも9回までノーヒットノーランペースと素晴らしい内容だった。
ジョンソンがついにスタメン落ち変わりは佐伯だがこちらも打率1割台とぱっとしない・・・
吉村・金城は復調の兆しがみえてきたか?といった感じ。吉村はチームトップの3本塁打
石川の調子が大分落ちてきた疲れが溜まったのか?まだ4月だぞ?
そんなんじゃ困るんだが・・・

4/17~19 ヤクルト戦 ホーム
ヤ1-4横○
ヤ11-1横●
ヤ1-8横○

投手陣は新しい顔ぶれが登板した。工藤・木塚・牛田といったところが登板まぁまぁのないようだった。
3戦目では小林が完投勝利。若手が出てくるのは素晴らしいことだ。

17日に吉川と藤江を入れ替える。
18日呉本復帰。調子がよければ代打要因かな・・・
20日に内川復帰予定!現状ではジョンソンか藤田を落とすことになると思う。

これでとりあえず一巡したわけだが現在は7勝7敗1分。
勝率5割で2位!!
去年からしてみたら素晴らしい成績だ!!
だが目標は優勝だからもっと頑張ってもらわねば




正直一巡目はほとんどすることはないですねぇw
これからはどんどん動いていこうと思ってますけどね。
で、今年の目標は経営の黒字化なわけですがどの画面にもそれが表示されてないんだがなぜ?
そういうところはこのゲームまだまだ改良の余地があると思います、監督とかね。
せっかくGMモードつけてるんだからね。

モンハン防具カタログ2
2009年06月01日 (月) | 編集 |


レア度2をうpしました!
今回から編集方法を変えてAVIを使ってみました~。多少画質が良くなってるかなぁと思います。
レア度3は種類が一気に多くなって心が折れそうですw
とりあえず女をやってみようか現在迷ってますです。


