ゲーム実況などのことを書いています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


モンハン防具カタログ6 part1
2009年07月31日 (金) | 編集 |


後半戦開始であります!
今回から色が変更できるということで全身のアップを削除し色変化を加えてみました。
やっぱりアップもいりますかねぇ?どうでしょう?
それと色変化が微妙なのはごめんなさいです。次回からはしっかりできるようにしますですよ。

part2は録画もしていないです。みなさんのご意見を反映できればと思います。


実況
2009年07月30日 (木) | 編集 |
生放送は解決の目処がまったくたちません。もうかれこれ1ヶ月くらい何もできていません。
このままではコミュニティにご参加いただいているみなさんにあまりにも申し訳ないので新しく実況をすることにしました!
タイトルは・・

「タクトオブマジック」

まだ買ってすらいないんですけどねwww

ホラーとか絶叫系も考えたんですが、一人でやるのが無理だから生をやっているわけでできるわけがありません・・・w
なのでライトなやつをやっていこうと思います。
みなさんよろしくお願いします。


モンハン防具カタログ進捗情報
レア度6のpart1は録画が完了いたしました。早ければ明日にもうpできるかもしれませんw
今回も少々実験的な要素をいれているのでご意見いただければと思います。

近況報告
2009年07月29日 (水) | 編集 |
相変わらず生放送ができていないわけですがほんと~~~~にわけが分かりません。
具体的な例をあげてみます。

・mAgicTV
PS2もPSPもWiiもしっかり映ります。録画もできます。

・SCFH DSF
デスクトップやブラウザは取り込み配信することができます。

・取り込み
mAgicTVをSCFH DSFで取り込もうとすると真っ黒な画面になります。
プレビューでも真っ黒です。他にもふぬああやアマレココでもおんなじ現象がおきます。
ただ、ウィンドウズメディアエンコーダーでソースの設定をすると映ることがあります。
今まで2回ほどできましたが一度でも落としてしまうともう駄目です。
管理者権限で常にやってるんですけどねぇ・・。

というような状況です。どなたか助けてくださいもう・・・・。


ちょびっとモンハン動画のことをレア度6・7はコンプリートできました!
一番苦労したのは砂竜の紫鱗でしたww
ちょくちょく録画をして編集して今週末にはpart1をあげられればと思ってます。
そろそろモンハン3がでますからね~今のところ買う予定はないですがww

モンハン防具カタログ5part5
2009年07月25日 (土) | 編集 |


うpしました。これでレア度5も終わり同時に下位素材ともお別れです!
まだレア度6は録画もしていないので若干時間がかかると思いますがよろしくおねがいします。

にしてもやっぱり古龍あたりになってくるとデザインも凝ってきますね~。
まぁ次回からはまた地味目なのに戻るわけですがww

現在は火竜の天鱗を一生懸命集めてます。全然でてないけどね!
他のと比べて圧倒的に出にくい気がしますねぇ。なんかあるんでしょうか?

モンハン防具カタログ5 part4
2009年07月24日 (金) | 編集 |


うpしました~。かっこいいのが多いですね~。
次回は今日・明日中にもうpする予定で古龍系を集めております。

BGMは相変わらず苦労しますね~センスのある人たちが羨ましい!!!
ヒプノはもうこれしかないと思ってたんですが他が難しかったです。
普段から音楽をもうちょっと聞かなきゃなぁと思いましたですよ。

生放送は相変わらず映ってくれません・・・。
ふぬああも試したし再インストールもしましたが全然だめ。
もう誰か助けてください・・・・・。


呪いか!?
2009年07月22日 (水) | 編集 |
先日、零の生放送の試験をしました。
SCFH DSFの問題はこの間解決したし微調整だけだ♪
とたかをくくっていたのですが・・・・

写ってねぇ・・・・

以前の状況に戻ってました・・・
教えていただいたOLCも全然だめでむしろこの間はなぜできたのか!?って感じです。

今も色々やってますがいかんせん時間が足りない!
なので大変申し訳ありませんがもう少しだけ時間を下さいませ。

モンハン防具カタログ5 part3
2009年07月20日 (月) | 編集 |


part3うpしました。
今回は実験企画満載でございますw
まずはBGMをつけてみました。時間あわせとかすごい大変ですねあれは・・・。
罵倒をはじめご意見ご忠告いただければと思います。
ニコニコの動画説明欄は文字数制限があってあんまり書けないんですよねぇ。

東方系の防具は結構かっこいいのが多いですよね。
上位の終盤まで暁丸と金剛の混成防具は主力で使ってましたからなんか懐かしかったですww


モンハン防具カタログ5 part2
2009年07月16日 (木) | 編集 |


パート2うpしました。今回は速攻でしたww
仕事が遅番のときは午前中が丸々空くので動画編集もしやすいですww
前回・今回は割とネタ的な防具をピックアップしてみました。
次回は東洋系のもので行きたいと思ってます。やっぱりそういうのが集まってるというのはなんかすっきりしませんか?
次回はちょっと遅くなるかもわからないです、なるべく早くできるようにはしますが。ちなみにレア度5は5分割です。
これが終わればレア度6!防具の数ではまだまだ半分いってないですがレア度的には半分終わりです!気合入れていきますよ!!!

ではいただいたご意見などを・・・

<一応キラビートルだといっておく>
えっ??・・・・(確認中)・・・・・本当だーーー!
ご指摘ありがとうございます!すごい恥ずかしいですw思い込みって怖いですね。何の疑いも持っていなかったですよ~。

この間ちょっとフライングをしてしまいましたがG級までがんばれなどは言うに及ばずwwwwだけでもものすごい励みになっていますです!
これからもよろしくおねがいします。


話題は変わるのですが前回の記事にいただいた通りすがりの生主さんにいただいたコメントにあったものをやってみたらなんと!!
SCFH DSFで取り込めるようになりました!!
通りすがりの生主さんありがとうございます!また通りすがっていただけるかはわからないですがお礼もうあげます!
ということでまたちょっとテストをして結果が良好なら生放送も再開したいと思います!!
みなさん是非是非見に来てくださいw暑くなってきましたしちょうどいいかもですよ?w


SCFH DSF
2009年07月13日 (月) | 編集 |
PCが帰ってきて一番やりたいことは零の生放送の続きです。
しかし!なぜか配信ができません・・・・。

キャプチャーボードについていたmAgicTVというソフトで動画をPCに取り込み
SCFH DSFという仮想WEBカメラでニコニコ用に配信しているんですが
これができない!
症状としてはmAgicTVに動画は写っているし録画もできます。モンハン動画はそれでとりました。
SCFH DSFもデスクトップやmAgicTVの枠の部分は配信できていて動画部分だけ真っ黒という状況です。
以前はそのまま何もせずにできたんですけどねぇ。なんでなんでしょうかねぇ。
誰か解決方法ご存知の方が教えてください!プリーーズ!

零ももう3週間ほどやってないんですよね。操作忘れてないといいんだけどww
たしか四天王の2体目倒してセーブに戻る途中で殺されたので、またあいつとやらなきゃいけないのか・・・・。勝てるかな~。
まぁなんにせよ近日中になんとかしますですよ!できるといいなぁ・・・。


モンハン動画もレア度5はほとんど録画終わりました!part2は8割がたできているので今週の平日中にはうpできると思います。
レア度5を録画していてモノデビルだけができてません!白銀の角が全然なかったんです!
うお~~~~めんどくせええぇぇぇっぇぇ・・・・・。
下位のモノブロス亜種マラソン決定ですよ、トホホ。

ちなみに現在の進行状況をぶっちゃけますと、
レア度6~8  9割がた作成可能
レア度9    8割がた作成可能
レア度10   6割がた作成可能
という感じです。
めんどくさいコイン・チケットは全て収集済み
G級のレア素材も順調に集まっております。老山龍の天燐が3つ出た時は嬉しさのあまり発狂しそうでしたよw
今は古龍の大宝玉と火竜の天燐集め中ですね。
なにげにイーオスの上皮が足りなくて困ってますw

G級がんばれとコメントをいただいております。
本当にありがとうございます!!
コメントにはマジで大感謝です!やる気とかその他諸々のものをいただいていますからね!
見てくださっている人あっての動画ですからね。

モンハン防具カタログ5 part1
2009年07月13日 (月) | 編集 |


レア度5うpしました。
音楽はいろいろ考えたんですが今回は見送りました。
CDをあさってたらFF6のアルバムとジブリのサントラとかがあったのでそこらへんを使おうかなぁと思っております。
動いているところも撮ったんですが自分のセンスのなさに絶望した!のとどうも今までのやつに入れるとピリッとしないので別で何か作るかもわかりませんw

レア度5の他のやつも録画はある程度終わってるので早めにうpする予定です。
にしてもレア度5は多いなぁww


零のこととか色々書きたいんですがそれは次回!


多謝
2009年07月09日 (木) | 編集 |
防具カタログレア度3の再生数が500になりました。
という報告をしようと来てみたらこちらも2000を超えていてびっくりしました!
1000からわずか4か月での達成でした、1000HITまでが
半年だったことを思えば無茶苦茶ハイペース!
いつも見ていただいている皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。

前回はコメントの音声レスをさせていただいたのですが今回もなにか
感謝企画をやりたいですねぇ。

良いことは続くものでデスクトップのPCも帰ってきました!
これでまた色々できるようになりますよ!
とりあえずは零の再放送を再開せねば、操作とかわすれてそうですけどwww

見ていただいている方本当に感謝しておりますです。
今後ともよろしくおねがいします。


モンハン防具カタログ4 part2
2009年07月05日 (日) | 編集 |


うpしました!
これで手持ちの動画は終了です。
デスクトップもまだ音沙汰なしですし次はいつになるのかさっぱり見当がつきませんね・・・。
レア度5は数が無茶苦茶多いですから気合入れていかなきゃいけませんね~。

次回からの編集方針のためにまた色々ご意見いただければと思います。


ご意見ありがとうございます。
2009年07月01日 (水) | 編集 |
早いものでもう7月ですか1年って本当にあっという間ですねぇ。


防具カタログのレア度4パート2ですが現在編集作業中です。
どれくらいかというと20%位ですかね~。
今週は土曜も仕事なので日曜にはうpできるように頑張りますです。

これが終わると動画のストックがなくなるんですよねぇ・・・・
デスクトップが帰ってくるのはまだ先だろうし・・・。

編集方針についていくつかコメントをいただきました。

・実際にフィールドで動いているところが欲しい。
以前ちょろっと触れましたが色々考えてはいます。
ただ、録画環境がないということと、時間の問題が出てくるので難しいなぁと思ってます。
全身のUPをやめて特徴的なスキル発動場面を撮る、主な素材になったモンスターとの2ショットなどを考えています。

・音を流した方が良い。これも考えたことがないわけではないんですが自分のセンスのなさに絶望をした経緯がございます。
センスは磨かなきゃ光らない!ということで日々考えてはいるんですが・・・・。
それともモンハンの別の音を流せということなんでしょうか?それならなんとかなるかもわかりませんね。

・素材はスクロールでなく一括表示にして欲しい。相当小さい文字になると思われますが次回にやってみたいと思ってます。

・素材表示はなしでもいい
確かに素材表示は勢いだけで確たるビジョンがあったわけではないんですよね。
防具ごとの解説を見てもらうにはない方がよいかもしれないですね。
次回でご意見を募集してみてレア度5からはやめることも含めて考えていきますです。


これからもドンドンご意見・ご感想お待ちしています!


