ゲーム実況などのことを書いています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


お世話になりました
2009年12月31日 (木) | 編集 |
今年も気づけばもう31日ですね~~あっという間でしたよホント。
ちょっと昔の記事を見ていたのですが、このブログを開設したのが99月16日で本格的に更新を始めたのが12月14日でした。気づけばもう1年以上やってるんですねぇ~~。

いつも見ていただいているみなさまには感謝の気持ちが溢れてしまいそうです。来年も是非格別のご引き立てをいただければと思います。よろしくおねがいします。


今年の一番の変化は一人暮らしを始めたことでしょうか。
それに伴いデスクトップのPCを買ったんですが故障の連続というのもありましたねwwまぁ、今でも続いているわけですがwwww
そのせいで生放送をできなくなったのは痛かった!
零はPCが直り次第実況をしていきたいとは思ってます。

では!みなさん良いお年を!!

仕事納め
2009年12月31日 (木) | 編集 |
今日で仕事が終わりました!!
忘年会があったもんでかな~り酔っ払ってますが嬉しいです!!
明日から4日しか休みはないですがいっぱいゲームするぞ~~~~~~~~!!!!

戦略プロ野球やって零やって戦国無双やってときメモやってマリカーやって桃鉄もできればよいなぁ~。
あと信長の野望もやりたいな~~~~。やりたいことだらけですねww


明日あたりなにか動画上げられたら良いと思ってますよ~w

戦略プロ野球2009ベイスターズ編 part20
2009年12月27日 (日) | 編集 |


うpしました!
ゲーム内のベイスターズの調子は非常に良いんですが、PCの調子がかなり悪化しています。
相変わらずの勝手に電源落ちる病です。ということで以前のようにノートPCから更新をしています。

野球のゲーム自体はこちらのPCでもできるんですが録画はやったことないので更新が遅れるかもしれません・・・
実験はしてみますので大丈夫であればすぐにパート21ができるとは思いますがwww

前回の動画中に栂野はどうです?っていうコメントをいただいていましてやってみようと思っていたんですがすっかり忘れていましたw
ぶっちゃけ栂野はありだと思います。ずっとうちに入りたいって言ってた選手ですからねww
結局巨人に行きましたけど僕はドラフトで指名されたらそこの球団に入るべきだと思っているのでそこはOKですw
次回にトレードを試しにやってみたいと思ってますww



まず1人目
2009年12月26日 (土) | 編集 |
無事リア充達のイベントも終了しましたね。
今日の仕事の帰りの電車の中はリア充が死ぬほどいましたね~、忌々しい。

さてキモイと評判のときメモ4ですが
語堂さんクリアしました。
ツンデレ眼鏡 非常によかったです。萌えましたが読み込みが遅いのはなんとかならんですかね。
表情が変わる度に待たされるのでテンポが非常に悪いですね。
インストールしろって?
残念ながら空き容量がありませんwモンハンインストールしてたら1GBじゃもう足がでますのでw

現在は2人目 鳴瀬・D・なんとかをやってます。属性は
金髪外人・転校生・訛り
ですね。
ただ、ひたすら女子にちょっかいをだしてたらヤンデレが登場し色々台無しにしてくれたので
無事いけるかどうかわかりませんw




戦略プロ野球ベイスターズ実況pzrt19
2009年12月23日 (水) | 編集 |


うpしました。
今回はなんと起床→うpまで1時間半という超絶スピードでしたww
やらなきゃなぁ~と思いつつもなんだかんだで遅れてしまった分を少しでも取り返すべくやってみましたが
意外とできるもんですねww

いよいよ来年の構成も見えてきましたね。公式では9月の選手データが配信されてましたし(全然見てなかったww)
来年の選手データを使ってシミュレーションもしてみたくなる今日この頃ですね~~。
能力値とか考えるの好きなんですよねぇw
まぁ、一人でしこしこ作ってニヨニヨするだけなんですがねwww

萌えた
2009年12月23日 (水) | 編集 |
色々ゲームを買いすぎてかなり散漫になってますがときメモ4もやってます。

僕は恋愛ゲームはときメモシリーズくらいしかやらないんですが一つこだわりがありましてですね

最初は本能の赴くままにやる!!

なんとなく攻略方法ってわかるじゃないですか、それを一切気にせず思ったままやるんですが
まぁ大体誰にも告白されない寂しいままという現実世界となんら変わらない結末をむかえますねww

今回の4も例に漏れずにそうなったわけです。

で、2周目。
目標は語堂つぐみ
今回唯一の眼鏡です。眼鏡は正義ですよ?異論は認めませんw

現在2年目が終わろうかというところなんですが語堂さんはツンデレ属性も若干持ち合わせておりまし
てやっとこさデレの方に移行しました・・・・。

これが萌える!

やっぱりたまには恋愛ゲームもいいですねぇ~~~~。


ただゲームとしては若干難易度が落ちているように思えますね
パラメーター調整は難しいけどときメモ特有の知り合った女子全てに良い顔しなければならないシステムが弱体化している気がします。
これがあるから後半のスケジュール調整とパラメーター調整をどうするかという面白さがあったんですが、どうもパンチが弱い気がしますねぇ。
まぁ、まだ終わったわけじゃないからわからないんですけれどもねww

攻略できたら報告します。
聞きたくない?異論は(ry

モンハン防具カタログレア度9パート2
2009年12月22日 (火) | 編集 |


うpしました!
先日無事に素材が全部集まりました!!
これで後は録画・編集するだけですね~~

やろうと思えば今年中に終わらせることもできるようになったんですが
ちょっと忙しいのでできるかどうかわからないのが現状ですね・・・


1周年記念ですがラジオをやります!!
人生初ラジオです、どうすればいいんでしょう?ww
23日の23時開始予定ですのでよければ聞きにくださいませw

1周年記念
2009年12月21日 (月) | 編集 |
たびたびふれていますが23日で実況開始1周年になります。
みなさん本当にありがとうございますm(_ _)m

というわけでまぁ感謝とか色々込めてなにかやりたいと思います。
マリオカートの大会もしくはニコ生をだらだらやろうかなぁ~~~っていうのが現状ですねw

マリカーは共催になる可能性が大きいのでこれから詰めていきますし
生放送は零ではなく初の雑談系生放送をしようと思いますw何か良い企画はないですかね?
まぁ両方やる可能性も高いですがww


みなさんよろしくおねがいしますね☆


以下コメレスです
[READ MORE...]
ニアリー1000
2009年12月17日 (木) | 編集 |
戦略プロ野球のパート1の再生数が現在997!!
もうすぐで1000再生です!!

この間の世界の新着で紹介されたものを除けばうpした動画で初の4桁ですw
みていただいた皆さん本当にありがとうございます!!

思えば23日で動画うpを始めて1年ですからね~~
最初のころは1000どころか100も夢のまた夢でしたし一つの目標だったのですごく嬉しいですww
これからもベイスターズともどもよろしくおねがいしますww


モンハン防具カタログレア度9part1
2009年12月16日 (水) | 編集 |


やっとこさG級に突入ですね。
ここらへんになってくるとこれ使えるじゃんってものが多くなってきますねw
ランスに合うのがあれば嬉しいですねぇww

録画は一括して撮ってるんですがヴォルガノスの素材が足りなくて急いで討伐しました。
でもなんであと1個ってところで素材ってでてこないんでしょうね?
これが物欲センサーです??

次回もなるべく早くできるようにがんばりますw
今年中に2本くらいできたらよいな~~

コメレスは追記にすることにしました
[READ MORE...]
戦略プロ野球2009ベイスターズ編part18
2009年12月13日 (日) | 編集 |


うpしました!
意外と早くできましたね、やっぱり一日暇な日があるのは良いことですねww

今回はベイスターズ絶好調です!!
このままの勢いを続けてほしいですが失速したときのことを今から考えるのがGMの仕事でしょうね~
イベントだけでなく体力回復とかなにか色々できればよいんですがそれは監督の仕事なんですよね。

次回は今週中にやる予定です。

やりたいこと
2009年12月12日 (土) | 編集 |
最近はめっきり寒くなってきましたねぇ~~~。
みなさん風邪には気をつけてくださいね。
リア充は風邪を引いてください。

さてここ最近ニコニコ関係でやりたいことが増えてきました。

・マリオカート12人実況者大会
もともとヤンデールさんの企画に発案でお誘いを受けたのですが中止になってしまったので改めてやりたいなぁ~っと思っております。そのうちいろんな人にお声をかけさせていただくやも知れませんww
ご賛同いただける方いらっしゃればご連絡をww

・作ってみた
一人暮らし以来、お菓子作りにはまっていまして先日念願のオーブンレンジを買っちゃいましたw
折角なので作ってみたでも撮ろうかなぁと思っているのですがビデオorカメラがないという現状なのでやりたいけどできないですねww

・零実況化
生放送が事実上できない状況なのでせめてこれだけはと思っています。年内にできたらよいなぁ~~~。

・コミュニティリニューアル
管理人に言えばいいんですがちょっといったんリニューアルしてみようかなと思ってます。
大分現実とは乖離していますしね。

なんか徒然文になってしましましたが今年も残りあとわずか頑張っていきましょう!!


クッキーが焼けたのでこの辺でw


戦略プロ野球ベイスターズ編パート17
2009年12月08日 (火) | 編集 |


うpしました。

動画内で多少触れていますが先日福岡に出張に行ったときに福岡ドーム(名前ちがったっけ?)にいってきました。
海が近いし凄い良い球場ですね!!くそ寒かったですがwww
来年は甲子園に是非是非いってみたいですねぇ~~。

今年のベイスターズは投手の調子が良いですね!
現有戦力で戦えてしまっているのでGMとしてはやることが少なくて寂しい限りですww
トレードなども考えたいんですがイマイチなシステムですからねぇ・・・

本当にシステムソフトアルファの方々には2010はもっと頑張って欲しいですね!!

やってもうた・・・
2009年12月04日 (金) | 編集 |
僕は自分が投稿した動画は基本的にニコニコ証券取引所で管理をしているんですが、
ついさっき見てみたところ数字がなにかおかしいことに気付きました。

再生数・コメント数・マイリスト数などを数値化して株価のようにみたたているわけですが
モンハンシリーズのところが倍近くなっていました。
調べてみるとレア度8part6の再生数・コメント数が異常な数値になっていました。
もしやと思いコメントを抽出してみたところ・・・

「世界の新着からきました」

NO---------------------------------------------------------------------------------------------

どうやら世界の新着動画で晒されてしまったようです・・・orz
諸事情によりながらうpだったのでチェックを外すのを忘れてしまっていた模様です。
まぁ、幸い延長されることなく終わったようでひどい荒らしなどはなく
他の動画にも飛び火はしていなかったのでほっと胸をなでおろしています。

あまりにもひどいものや関係ないコメントは削除する方向で考えています。
今後はこういうことがないようにしないといけませんね・・・・。


マイリストが増えてたり放送終了後の時間にコメントがあるなど良いこともありましたw
荒らしじゃなくて興味を持ってくれた方がいたなら嬉しいですねw


モンハン防具カタログレア度8part6
2009年12月03日 (木) | 編集 |


先日うpをしてこちらに乗せるのを忘れていました…サーセン
これで上位まで終わりまして次回からG級に突入です!
まさかこんなに時間がかかるとは思っていませんでしたがなんとか完走まで頑張ろうと思いますww




ヤンデール杯 追記
2009年12月01日 (火) | 編集 |
先日のヤンデール杯の別視点です。

まずは主催者であるところのヤンデールさん


相変わらずのハイテンションですww
マリカーを楽しんでいるのがよくわかる動画ですねww

続いて狼煙さんです。


ヤンデールさんがハァハァする気持ちがわかりますね!w
とてもかわいい実況でした!しかも上手いときたもんだ!
相互リンクも貼らせてもらったのでよろしければ皆さん是非にw


複数視点はやっぱり楽しいですね!いつか12窓マリカー実現しましょうね!

