ゲーム実況などのことを書いています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


マリオカート実況 明良さん1周年記念大会
2010年05月30日 (日) | 編集 |
1戦目


2戦目


3戦目



明良さん1周年おめでとうございます!!
というわけで明良さん視点です。
1戦目


2戦目


3戦目



ジオ使いパネェっすwww
これからも頑張ってください!
次回も是非よろしくおねがいしますw

マリオカート実況パート38 ヤンデール杯
2010年05月30日 (日) | 編集 |


うpしました!
毎月恒例のヤンデールさん主催のヤンデレ杯です。
正式名称は
「小麦粉の中で見たこともない小さな生物が踊っているのを見ると、前世のほろ苦い記憶が色々とよみがえってくるのです。そう、梅雨って黴雨とも書くらしいよ!勉強になったねぇ~!杯」
です。
相変わらずのセンスですねww

今回は不手際でゲーム音が取れておりません。
僕のアカペラ放送でよろしければどうぞw
それと、スカイプ企画も頑張って編集中です。
近日公開予定!震えて待て!!

ちなみにこの動画で僕の動画数が200になりました。
いつも本当にありがとうございます。

ご無沙汰でした
2010年05月30日 (日) | 編集 |


うpしました!
ずいぶんご無沙汰をしてしまし申し訳ありませんでした。
しかも今回から3回分ゲーム内の音声がとれておりませんorz

なんかだんだん難しくなっているような気がしますねぇ・・
そういや今回が大人になってからはじめてのダンジョンだったっけ?
今後が不安にもほどがありますねぇww


戦略プロ野球2009横浜ベイスターズ編パート37
2010年05月23日 (日) | 編集 |


うpしました!
今回はドラフトです。

なかなか将来の見通しをとりながらって難しいですねぇ。
次回は開幕戦をお送りします。


御礼!5000HIT!!
2010年05月19日 (水) | 編集 |
先日当ブログが5000HITを達成することができました!!

いつもご覧になっているみなさん!

本当にありがとうございます!!

ブログをはじめて1年8ヶ月・・・
始めた当初はまさかこんな数になるとは思いもよりませんでした。
今後ともよろしくお願いします!!


ゼルダの伝説 時のオカリナ パート28
2010年05月18日 (火) | 編集 |


うpしました!!
前回の動画でコメントいただいた方ありがとうございました!!
あれがなければ今回ここまで進めなかったです、ほぼ絶対ww

しかしあのリア充はどこにいったんですかねぇwwww

サイクリング 海!
2010年05月17日 (月) | 編集 |
先週に引き続きサイクリングに行ってきました。
今回は前回途中で行き先を変更した・・・・

海!!

行き方は簡単!荒川沿いのサイクリングコースを延々と下るだけ!!
10時過ぎくらいに家を出てシャコシャコ漕ぐこと約二時間
着いたのがこちら↓

CIMG0195.jpg


はいどうでしょうかw
場所的には木場と葛西の間くらいです。
途中河口からの距離が書いてある目印があったんですが0km地点から1kmくらい進んだ先にありましたw

その後
近くのジャスコにあったなか卯でうどん食べて帰りましたw
帰りは辛かったわ~~~~

今週はどうしようかなぁ
また下って今度はネズミ王国まで行こうか、逆に上って川越辺りに行こうか迷ってますw
っていうかいくかもわかりませんけどねwwww


もうすぐ5000HITです!
いつも見ていただいてありがとうございます。


戦略プロ野球2009横浜ベイスターズ編パート36
2010年05月11日 (火) | 編集 |


うpしました!
今回からオフシーズンです!
前回までコメントいただきありがとうございました!!
とっても参考になりました!!

今回はFAと戦力外を紹介しております。
次回はドラフト会議でございますですよ~~。

現実世界では結構横浜は動いていますがそれはそれ、動画内は動画内ということでやっていこうと思ってます。



続きはコメントのお返事です

[READ MORE...]
今日という日
2010年05月09日 (日) | 編集 |
今日ゼルダのじっきょうを撮ろうと思ってたんですがWiiをつけて1分でリモコンの電池が切れ
予備もなかったためなにもできなかったわかです。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?w

今日はたまにはゲームの話ではなく日常の話をしようと思います。
このブログではあんまり書かないつもりだったんですが、まぁいいですよね?ね?


みなさん肉タオルというのを知っていますか?
リアルなお肉を模したタオルなのですが、これがもう欲しく欲しくて1800円するんですけどねww

秋葉原のお店で売っているという情報をゲットしまして買いにいこう!と思い立ったんです。
朝起きてふと外を見てみたらものすごいいい天気じゃありませんか。
「よし!チャリで行こう!」
ということを思いまして、まぁ2時間くらいかかるんですが逝ってみようということになりました。

で、出発をして10分くらいで荒川を渡ったところでふと横を見てみるとサイクリングコースがあるじゃないですか!
しかもすごい気持ちよさそうなんですこれが
「遠回りになるけどサイクリングコースを通っていこうかな、坂登るのいやだし」
ということで荒川沿いのサイクリングコースを走っていたら道端に標識(?)が
[海まで14km]
「あ~~こんなもんなんだ~~行ってみようかな~~」
はい、目的地変更です。一路海を目指すことにw
荒川を下っていけば葛西のあたりに着くなぁ~なんてことを思って走っていました。

そうしたら先のほうになにやら大きいものが見えてきました。
なんと建設中の東京スカイツリー!
それがだんだん近づいてきます。
はい、再び目的地変更ですw
川沿いから下町に入って業平橋の方に向かっていきます。
そこで見たものは!!
スカイツリー

めっちゃでかかったっす!これでまだ半分くらいらしいです。

その後両国にいってお相撲さん見たり
秋葉原にいって肉タオルが見つからなかったりして
帰ってきましたww
合計4時間ほどかなり想定外のサイクリングツアーになりましたw




おまけ


焼き豚の図
日焼け


ひりひりする~~~


続きはコメントのお返事です
[READ MORE...]
ゼルダの伝説 時のオカリナ パート27
2010年05月08日 (土) | 編集 |


うpしました!!
お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

2週間ぶりにやるとやっぱり色々忘れてますねぇww
まぁ相変わらずのgdgd回ですww

次回は早めにできるようにがんばります!



続きはコメントのお返しです
[READ MORE...]
零 終了!
2010年05月04日 (火) | 編集 |
えーー今日?昨日ですね生放送やりました!
最終章に入ったあたりからやったんですが、なんと!
クリアしてしまいましたwwww

最終章が短いとは聞いていたんですがこれは短すぎるwwww
まぁ最後はセーブポイントがなくて2枠目を取ったり、エンディングを見るために3枠目とったりしましたがww

何はともあれ無事完走できました!!
見てくださった方本当にありがとうございました。
途中長期間の中断を挟んだりしてしまいご迷惑もおかけいたしましたが、なんとかここまでこれました。
これもひとえにみなさんのおかげでございます。

次回作に関しては何も決まってございません。
一応赤い蝶は準備してあるんですがちょっと間に一回なにかを挟みたいですねぇww
なにか良いソフトはないでしょうか??


とりあえず今回はここら辺で
後日なにか追記するかもわからんです



ディプロマシーを知っていますか?
2010年05月01日 (土) | 編集 |
みなさんディプロマシーというゲームをご存知でしょうか?
僕もつい最近知ったんですが面白そうなので紹介したいと思います。


本作は7人のプレイヤーが第一次世界大戦前の緊張した関係にあるヨーロッパ列強7ヶ国をそれぞれ担当し、ヨーロッパの覇権を巡って争う戦略ボードゲームである。 diplomacy(外交)という単語が示す通り、ルールそのものはごく単純であって、「外交」すなわちプレイヤー同士の取り引きや同盟が中核を成している。「いかにして他のプレイヤーの助けを得るか」「どのタイミングで他のプレイヤーを裏切るか」といった駆け引きと策略、外交センスが問われるゲームである。
本作の最大の特徴は、プレイ要素からサイコロやシャッフルといった、一切のランダム性が排除されている点にある。ゲームの勝敗は、全てプレイヤー間の外交交渉および、プレイ戦略に起因する。プレイヤー間の純粋な力量差が勝敗に直結する事から、駆け引きと策略、外交センスが問われるゲームと称される理由となっている。


                                                                  以上Wikipediaより引用

とまぁ元はボードゲームなんですが今は特殊な掲示板を使ってやったりメールでやったりできるみたいです。
僕はTRPGなんかも好きなのでこういうのはたまらないですね~~~
コンピューターのゲームもいいですがやっぱり人と人がやるゲームは、毎回違う展開やその場でローカルルールが作れたりなんかと、非常に魅力的です。

僕が見つけたのはMOEというサイトです。過去ログもあるので興味のある方は是非読んでみてくださいw
僕も参加申請を出してやってみたいと思ってます。
終わったらここかニコニコでプレイレポートなんかできればなぁとも思ってますですw

一緒にやりたいって方いたらご連絡を!!
MOEでキーワード設定してやりましょうww7人いなきゃ駄目ですけどねww

