ゲーム実況などのことを書いています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


実況パワフルプロ野球パート10
2010年11月28日 (日) | 編集 |


うpしました!
最近めっきり寒くなりましたね、みなさんお体には気をつけてください。




以下動画の内容についての記述です。





6月が終わり7月に入りました。70試合を過ぎシーズンも折り返しましたが順位は3位!
結構良いですねwまぁ4位との差は無いも同然なので気を抜いている暇なんざあるわけないんですが。
補強の件に関してはたくさんのコメントありがとうございます!トレードの方がいいという意見の方が多かったので今回はトレードにしました。左が2枚入って先発陣の層も結構厚くなって来たかなという感じですね。中継ぎは相変わらず調子いいですしwそろそろ抑えを山口でいいのかというところを考えてもいいかもしれませんね。
シーズン中の補強は一段楽したので今度は新人探しがメインになるんでしょうかね。今のところの1位は鎌倉でいいとしてそれ以下のことをどうしましょうね~獲る人数もありますしね。そうなると解雇のことなども考えないといけないのか~~ちょっと気が重いっすねやっぱり・・・。

実況パワフルプロ野球パート9
2010年11月23日 (火) | 編集 |



うpしました!!
今日はファン感謝祭の日でしたね!動画中でも行っておりますが僕は今年も仕事でいけませんでした・・・
行かれた方はいらっしゃいますか?どうだったでしょうか?羨ましいですね~~。
今回は交流戦終了までです。




以下動画のないようについての記述です。





交流戦は残念でした。しかしパリーグは強すぎでしょうw
トレードが成立しました、ロッテの青野と野中、康介の2対1です。右の打力があることと守備もそこそこということでオファーを出しました。まぁ、投手の枠を6月中に1つ空けたいというのもありましたが。これで二遊間は石川・藤田・アチャ・青野・北川という選択肢ができました。打と守で選択肢ができたのは良いと思います。
打撃は内川がちょっと不調ですね・・・。交流戦も終わったことですし打順をまた見直さなきゃいけないかもしれませんかね、パリーグの投手が良いだけという可能性もすてきれないんですけどねw
投手はまぁボチボチじゃないでしょうか。今回は先発よりも中継ぎが安定しなかった印象ですね、江尻や高崎・木塚の昇格も視野に入れていきたいと思います。
さて、投手の補強なんですがどうしましょう?巨人とのトレードを受ける場合こちらは坂元を出そうかなと思ってます、外人も捨てがたくはあるんですけどね~~。みなさんアドバイスをお願いいたします。

実況パワフルプロ野球パート8
2010年11月20日 (土) | 編集 |


うpしました!
今週は仕事が夜勤だったので時間間隔がものすごい変な感じですw




以下動画の内容の記述です。




絶好調ですよ!!6月入って6勝1敗と交流戦ではセリーグ1位です!まぁこういう時だからこそ浮かれずにやっていかなきゃいけませんね。
なにが良かったのか?変えたところで言えばまず打順ですね。内川を1番に持ってきました、これは出塁率の高さと2塁打の多さを重視しました。僕の理想としては1番が2塁に行き2番が送るなりなんなりで1アウト3塁の状況で3・4番で返すというものです。だからこそ3番がアチャなんです、外野フライでも1点ですからね。
他には外野の控え陣が頑張ってくれているということでしょうか。スレッジ・松本が怪我をしてしまったことが逆にプラスになっていますかね。下窪・下園・早川・辺りがいいですね。
投手も先発が持ち直してきました、やはり先発の失点が3点以内というのは大事ですね。これが続いてくれればいいんですがw
巨人とのトレードなんですがどうやら1対2らしく枠がいっぱいのため受けられませんでした・・・。あの2人なら結構いいですよね~~こっちから改めてオファー出せないですかねww


杜の都のレッドカレー
2010年11月15日 (月) | 編集 |
突然ですが新コーナーです。
残念ながらゲームやニコニコ関係ではなく個人的な趣味のことでございます。
いろいろ趣味はあるんですが、その中の一つにレトルトカレーのパッケージ集めをしております。
最初はなるべく面白いパッケージを集めていたんですが最近はおいしそうなのやらちょっと変わったのやら段々幅が広がってきてます。
まぁ、せっかくなのでちょっとレビューを書いてみようかなと思い立ったので書いてみます。果たして次はあるのかは謎ですがwwちなみにあんまり味にうるさくはないので基本的に全部おいしいと思ってますのでそこら辺はご勘弁ください。

本文は折り返しの中です。
[READ MORE...]
実況パワフルプロ野球パート7
2010年11月14日 (日) | 編集 |


うpしました!
今回で5月が終了です。
さっきまで1時間以上ブログを書いていたんですが送信エラーのためパーになりテンションが駄々落ちですw
いつもブログや動画にコメントいただきましてありがとうございます。
なかなか筆不精な上に義務感をもつと途端にやる気がなくなってしまう性格なもので気が向いたときしかコメントお返ししていなくてすいません。なにとぞ生暖かい目で見ていただければと思います。


以下動画の内容についての記述です。





まずはトレードから、とりあえず二遊間の守備強化ということで西武の阿部をとりに行こうかなぁと思ってます。
相手は康介ですね、北川か野中をつけてもいいかなぁ~なんて思っていますがどうでしょうか?それと他球団から打診がありましたね、ヤクルトの川本と橋本ですがどうでしょうかね?年齢・能力を総合すればまぁいいかもとは思いますが、シーズン中の捕手同士のトレードってどうなのよ!?って思っちゃいますねwまぁ、ゲームといってしまえばそれまでなんでしょうがwww

5月も結局借金5で終わってしまいました。最後の連敗が痛すぎましたね、やっぱりパリーグは良い投手が多いですねぇ・・・一人くらい欲しいです、マジでww

うちの投手も中継ぎはなかなか安定してきたと思います。問題は先発なんですよねぇ~何かは考えないといけないと思います。トレードをするのか、投手に枠を作って新外国人をとるのか、今いる中継ぎを先発に回すか、清水・ランドルフあたりの二軍にいるメンバーをあげるのか選択肢はこれくらいでしょう。現実的には清水の昇格でしょうか、WHIPはそんなに悪くはないので・・・・。

打者のほうは交流戦に入ってから打率の下落が半端無いです、ストップ安です。特に松本はひどいですね、先発からはずすとなると一番は誰にするのか?今のところ内川か吉村を考えてますがもったいないですかねぇ。村田に長打が戻りつつあるのが唯一の好材料でしょうかwまぁ、打てないなら打てないなりの野球をしなくてはいけないですね。



折り返し後はパスワードです。

[READ MORE...]
実況パワフルプロ野球パート6
2010年11月07日 (日) | 編集 |


うpしました!
今回は交流戦前までです。




以下 動画の内容についてのコメントです



左を2枚もゲットできたのはよかったです、しかしまさか成立するとはww
駄目もとでやったんですけどねぇww
これを上手く使って最低3位を目指していきますよ!でもやっぱり投手に空きを作りたいなぁ

打撃方面ではちょっと得点圏打率というか打点が低いのが気になりますね。
もうちょっとチャンスを生かしていきたいです。そういう打順やら新たな人材を求めて生きたいと思います。
是非ご助言をいただきたいっすww



実況パワフルプロ野球パート5
2010年11月03日 (水) | 編集 |


記事を書くのをすっかり忘れてましたw
4月は大分借金をしてしまいました。5月は最低でもトントンあわよくば借金返済を目指してます!!

やっぱ長い時間やるのはよくないですね。トレードとかを考え始めるとそれだけで1動画分くらい使っちゃいますからねwwなので今後はこまめに切りつつ考えつつやっていきたいなぁと思っております。

