ゲーム実況などのことを書いています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


実況パワフルプロ野球パート46&47
2011年05月29日 (日) | 編集 |




うpしました!
今回から2010年シーズン開幕です。今年も目標はもちろん優勝ですが、最低でもCS進出をしたいと思ってます。それを実現できるだけの戦力はあると思います!
現実世界でのベイはまぁまぁぼちぼちですね~。去年や一昨年よりは良いといったところでしょうかね。それから中村ノリの獲得はなにやってんだよ!っていう感想しかいだけませんね。是非シーズン終了時に土下座させてほしいところですw
最近色んなスポーツシミュのゲームを探し漁ってます。こういってはなんですがシミュレーションというジャンルだと日本より海外の方が充実している気がしますね。とりあえずサッカーの「Football Manager 2011」と野球では「Out of The park Baseball」というのをやってます。前者は日本語パッチが出ている上にJリーグを有志が作って配布しているのでそれを当てて大分トリニータでやってます。後者は日本語がないので手探りですねぇ。もちろんNPBはありませんwただ最新版は12なんですが5が無料配布されているのでそっちを遊んでますね。
そのうち日記かなんか書き始めるかもしれませんww

それから来週は週末2日とも出かけるので動画をとれないかもしれません最悪来週は更新なしになっちゃうかもなのでご了承くださいませ。

実況パワフルプロ野球パート44&45
2011年05月22日 (日) | 編集 |




うpしました!
オフは生でやって欲しいという声をコメントなどでいただいていましたが今回は普通に実況させていただきました。
動画の説明文にも書きましたが1.ゲームの生放送の仕方が分からない。2.シリーズものなので1回抜けるのはよくない。という理由でございます。
昔は零とかゲーム実況やってたじゃんといわれるかも知れませんが当時とは使ってるPCとなによりOSが違うんですよ。当時はXPだったんですが今は7を使ってます。で具体的に何ができないかというと音声なんですよね、ゲーム音とマイクの音の共存ができないんです。ステレオミキサーは入っていますし有効にしてるんですが駄目なんですね。オーバーレイとか色々あるんですがこれが一番の原因です。調べてはいるんでもし解消されれば来年は生でやりたいですね~。
それとパート44におまけを作りました。もし好評であればこれから先もやるかもしれませんw僕は義務化してしまうととたんに面倒くさくなるタイプなのでわかりませんがww





以下動画の内容についての記述です。







オフです!補強の季節です!今回のオフは結構良い補強ができたのではないかと思います。
自由契約に帆足がくるとは思わなかったですねw7勝もしてるのになんで西武はクビにしたのか謎は深まるばかりですわw増渕と鎌田も悪く無いですよね。
ドラフトも勝部を無事取ることができました。芦沢は残念でしたがまぁしょうがないですね。宮腰・鶴見はじっくりじっくりいきたいですね。しかし国見が拒否とかwwそんなこともあるんですねぇ。うちも気をつけないといけませんね。しかし国見は来年以降またでてくるんでしょうかね?
次回から2010年シーズン開幕です。今年こそ優勝できるように頑張りますよ!!!

実況パワフルプロ野球パート42&43
2011年05月15日 (日) | 編集 |




うpしました!
2009年シーズンも今回で終了!次回はオフになります。
現実世界では5連勝!の後に惜しくも勝ててないですね。連勝の後はいかに連敗を防ぐのかが大事だと思うので頑張って欲しいところです。
プロスピ買う前にパワプロの最新作情報が発表されて嬉しい悲鳴です。今回のサクセスは高校野球編だしマイライフも復活っぽいですからおそらく買うと思いますがペナントが前作と一緒だったら嫌だなぁ・・・。グラフィック似せる暇があるなら登録人数増やせよ!っていう願いは通じるのでしょうか?w






以下動画の内容についての記述です。







2009年シーズンは借金17の4位で終了しましたね。成績だけ見れば投手より打撃陣の成績の方が問題なのかな?って感じですね。チャンスで打ててないという印象が強いです。3割を超えている打者が3人しかいないっていうのがなんともいえないですねぇ。
というところで来年に向けてなんですがまずはドラフト。勝部・国見・芹沢辺りがいいんじゃないかと思ってます。多分1位指名組でしょうからくじにならないことを祈るしかないですね。それ以外だと宮腰・鶴見かなぁ・・・前半・終盤に若手を積極的に使っていきたいですね。留学も悩みどころですねぇ。

実況パワフルプロ野球パート40&41
2011年05月12日 (木) | 編集 |





うpしました!
ってか記事書くのすっかり忘れてましたw
なんと3位ですよ!3位!でも5連勝してもまだ借金2ですからね、交流戦前に5分5分になれば最高ですね!
やっぱり打ててること・中継ぎが安定してることが勝因だと思います。でも中継ぎはちょっと酷使しすぎですよねぇ、今後疲れが溜まって怪我とかしなければいいんですが・・・。





以下動画の内容についての記述です。







下窪が好調で打ってて悩ましい今日のこの頃ですね、年齢的にも厳しいんですが・・・・。結果を出してる人間を切るわけにはいかなですからねぇ。
新人は勝部以外はあんまり決まって無いですね。高校で星5つのやつとかがいいかなぁなんて思ってますが高森を切るなら捕手2人とってもいいですよね。悩みは尽きないですわ。

実況パワフルプロ野球パート38&39
2011年05月02日 (月) | 編集 |




うpしました!
連休中ばたばたしてまして微妙にゲームをやる暇がないっす・・・。
明日から岡山にいってきます。広島も行くんでしっかり応援してきますね!!







以下動画内容に関する記述です。







もうドラ一は決まりですね。世の中何がきっかけか本当にわからないもんですなw
ちょっとクライマックスは厳しくなってきちゃいましたね。今後は来年を見据えて色々やる期間になっていくんでしょうね。首かどうかの瀬戸際の選手たちには本当にがんばっていただきたいです。
他球団の能力値見れるとか本当にあの時気づきましたわwwこれでチャンス4持ちを引っ張って来れたら良いですねぇ。つながりに必要なのは連打○とかなのかなぁ。

