ゲーム実況などのことを書いています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


FM2011日記 シラクサ編 第4回 リーグ戦開幕!
2011年06月28日 (火) | 編集 |
リーグ戦の開幕戦のマッチレポートです。次回以降の更新に関してはまだ固まってないのでどうなるかは不明ですww1試合ごとのレポートももうちょっと短くできないか頑張ります。

[READ MORE...]

FM2011日記シラクサ編 第3回 セリエCカップ
2011年06月27日 (月) | 編集 |
意外と早く第3回です。カップ戦の開始とリーグ戦の開始を同じ回でレポートしようと思ってたのですが意外と長くなってしまったので今回はカップ戦の初戦だけです。
次回リーグ戦のレポートをやりその後は一月ごとくらいで記事を書ければなぁと思っています。
突っ込みやご意見、特にアドバイスをお待ちしておりますw
[READ MORE...]
実況パワフルプロ野球パート54&55
2011年06月26日 (日) | 編集 |





うpしました!
最近昔の記事をちょっと読み返したんですがもっと色々ゲームのことについての記事を書いていましたね。
また気が向けば書こうかなぁ~~っと思いました。
とりあえず今買いたいなぁと思ってるソフト一覧です。
7月 パワプロ2011
8月 ランスクエスト
11月? Skyrim
最近コンシューマ機でピン!とくるソフトが少ないですよねぇ。
セガとかにもっともっと頑張って欲しいところです。







以下動画の内容についての記述です。








トレードが2件きましたが両方断っちゃいましたね。特に2つ目はすごい悩みました。内野陣が豊富になるという点ではいいんですが田中はともかく秀太がねぇ・・・しかも左腕をだすということで割に合わないと判断しました。来年以降のために若手をもっとつかわなきゃっていうところでしょうか。ちょっと後悔はしてますが。
前回までに比べて多少噛み合ってきましたね。課題はやっぱり中継ぎでしょうか。もっと安定させるにはどうしたらいいんでしょうねぇ・・・。それと村田が威圧感を取得!これで心置きなくコーチを変えられますねw

FM2011日記 シラクサ編 第2回 初めての開幕まで
2011年06月25日 (土) | 編集 |
矢継ぎ早に2回目です。次回からの更新はこうはいかないと思いますがw
新しい選手を探したり交渉したりは楽しいですね。他のFM系のサイトでも言われていることですが最初の月は1日2日を進めるのに数時間平気でたっていますわww

[READ MORE...]
FM2011日記 シラクサ編 第1回  若監督誕生
2011年06月23日 (木) | 編集 |
第一回です。
本当は補強終了までやろうと思ったのですが長くなってしまったのと画像とかリンクとかの実験をしたかったので分割しました。ということで次まで試合は始まりません、すいません。

ということで本編は折り返しの中です。
[READ MORE...]
実況パワフルプロ野球パート52&53
2011年06月21日 (火) | 編集 |





うpしました!
今回は若干遅くなってしまいすいませんでした。
本当は53の開始時に交流戦まとめのおまけをつけたかったんですがちょっと仕事が忙しくなってしまったので断念しました。でもそのうち作るかもしれませんw

現実世界の結果はまぁ残念なものでしたがそれでも去年よりは前進している感じはありますよね!
ただ最近負けているとベンチが去年までのような雰囲気になってしまっている気がするのがちょっと気になりますね。再開後には気分一新でまた元気よくやってもらうことを期待しましょう!





以下動画の内容についての記述です。















相変わらず攻守がちぐはぐしてますね。投手の起用方法は今後もいじっていきたいと思ってます。
投手陣は思い切った入れ替えが必要かもしれませんね。帆足や江尻あたりを使ったほうがいいかも。
野手は高森絶好調!ということで筒香との入れ替えも考えてもいいかもしれませんね。外野も下窪辺りが打撃好調ですね。守備を固めていくなら松本・柴原かなぁと思うんですがどうしましょうね。外野は内川・吉村は外せるような成績じゃないんですけどねぇ。

FM2011日記 第0回 ゲーム的な
2011年06月18日 (土) | 編集 |
画像を使ってみたので折込の中にしまっていました。
3日坊主になる可能性は非常に高いですが生暖かく見守ってくださいませ。


それと今週の実況動画ですがうpは月曜日にします。
理由はいつものおまけをキリのいいところまでにしたいからですw
みなさんよろしくお願いいたしますです。

今日のリアル野球は最高でしたね!!ノリさんサーセンっスorz
まだまだ上位にはそこまで離されてないですし明日も勝って一つづつ詰めていきましょう!
[READ MORE...]
Football Manager 2011
2011年06月16日 (木) | 編集 |
以前もちらっと書きましたが最近パソコンのサッカーゲームであるところのFootball Manager 2011にハマっております。
内容としては監督になってチームを強化していくというものなんですがデータが非常に細かく一筋縄にはいかないものです。サカつくなどと大きく違うのは1チームをやるだけではなく途中でチームを変えられるというところです。オファーがくればそこにいってもいいですし監督募集をしているチームに応募しても良し、さらに代表チームの監督にもなれちゃうというまさに一人の監督しての人生をシミュレートできるゲームです。
世界で一番売れているサッカーシミュレーションですが日本では売られていません。もちろん日本語版もありません(理由としてはJリーグがさまざまな権利関係で入ってないことだとのこと)。ただ有志の方が日本語に翻訳したファイルがあるので僕のような英語のeの字も分からない人間もできるようになってます。

前置きが長くなってしまいましたがFM2011とかでググッていただければ分かるのですがプレイ日記とかが非常に多いですし面白いものが多いんです!!
ということで僕も今度始めてみたいなぁと思ってますwまぁ飽き性なんでいつまで続くか分かりませんがお付き合いいただければ幸いでございます。画像とかAAとかも使いたいなぁと思っているんですがまずは長く続けることを目標にやりたいと思いますです。

実況パワフルプロ野球パート50&51
2011年06月12日 (日) | 編集 |





うpしました!
パワプロ2011の情報が全然出てきてないですが断片的な情報を見るとどうやらペナントにお金が復活するらしいですね。でもなんかショップで色々買うとかかなり不安な要素もありますね。プロスピの監督モードもあれな出来らしいですし、最近野球ファンの方向を向いてない気がしますね。硬派なシミュレーションどこかだしてくれないですかねぇ・・・また自分でエクセルでしこしこやるしかないんでしょうかねぇ。






以下動画の内容についての記述です





トレードは結構良かったかなぁと思いますレギュラーで使うかどうかは悩ましいところですが。しかし勝てない!何故でしょう・・・。良いところで打てないやここという時に抑えられないというのはどこかをいじれば改善されるものなんですかねぇ・・・。涌井は次にチャンスがあればすぐにでも上げたいですね。能力値がよいのに活躍できないっていうのは起用法が悪いのかな?でも完投以外はない気がするんですが。
新人は今のところピンと来るのはいない感じですね~~。まぁまだまだ5月ですからね焦らずいきましょう。

実況パワフルプロ野球パート48&49
2011年06月06日 (月) | 編集 |




うpしました!
最近は本当にFM2011ばっかりやってます。ちょっとサッカーを見る目も違ってきたように思いますがまだまだ分からないことだらけですね、野球もそうですがw
現実世界での今の横浜は出塁率が悪すぎですね。投手は先発が課題ですがそんなことも吹っ飛ぶくらい悪いです。
今季は村田・スレッジにいかにランナーを貯めて回せるかということを徹底したほうが良いと思うんですがね。
なにはともあれ応援するしかないんですけどね~~。







以下動画の内容についての記述です。



さてさて補強はどうしましょうかね。というか今回は割りと満足のいく補強ができたのでう~~んって感じです強いていえば内野の選手層の薄さでしょうかね。うちは捕手が多いのでそこらへんを放出して・・・と考えてますが1対1はやっぱり厳しいですよねぇ・・・。


