ゲーム実況などのことを書いています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


実況パワフルプロ野球パート77&78
2011年09月25日 (日) | 編集 |





うpしました。

ここのところのベイスターズは見てて楽しいですね。若手が活躍しているのはとてもいいことだと思います。
今後は今のままではなく荒波や石川の機動力を使った野球など来季に向けての実験的な采配なんかを試して欲しいですね。
なんだかんだで村田(でていかなければ)は4番でしょうし、筒香も目処がついてる感じだし個人的にはあとは3番がしっかり固定できれば打線に問題は無いと思ってます。
あとは先発と捕手の固定ですかね。これに関してはまた別の機会に書きたいと思います。


折り返しないは動画の内容についての記述です。

[READ MORE...]

FM2011日記 シラクサ編 第18回 2011年9月 暗黒時代
2011年09月23日 (金) | 編集 |
ちょっと間があいてしまいましたがFM日記です。

現在ダークソウルを買おうかどうか悩み中です。フリーズ報告とかあったり他の色んなゲームとの兼ね合いもかねてどうしようかなといったところです。なんかPS3のああいうソフトってフリーズが多いようなイメージがありますね。買うかどうかはともかくSkyrimも不安になっちゃいますね。PC版が良いんですが翻訳終わるまではコンシューマでもしょうがないかなぁとTGSで触ってみて思いましたね。
発売日も決まったことだしFallout3の時のような轍は踏んでほしくないですね。


先日誕生日を迎えました。まぁ去年同様夜勤中だったのでなんの感慨もなかったというかもうそんな喜ぶような年ではないんですがねw誰かおめでとうといってくださいw
[READ MORE...]
実況パワフルプロ野球パート75&76
2011年09月19日 (月) | 編集 |





うpしました!!

すごい久しぶりにゲームショーに行ってきました、いやーーーものすごい人でした!お目当てはなんといってもskyrim!本当は行く気はなかったんですがプレイあぶるが出展されるということで急遽参戦という運びになりました。
多分ものすごい人が並ぶんだろうなぁと予想したので開幕前に行って並んで入ったのですが大正解でした。
年齢制限があるゲームなので仕切りの中に入らなきゃいけないんですがそのための整理券はあっという間になくなってました。僕も90分位待ってやっと入れました。
感想はもうなんというかすごいの一言でしたね。詳しい情報は情報サイトをみていただくとして感じたのはやっぱり画像の綺麗さですね。あれはやばいですw操作感とかはキーボードじゃなかったので違和感バリバリでなんの参考にもなりませんでしたが絵の綺麗さはガチです、やばいです。グラボもといPCとモニターの新調は本気で考えないといけないですね。
その他はまぁ前情報どおりでしたかね。VITAも意外といい感じでした。ペルソナ4の新作が楽しみですね。

すごく不満だったのは試遊にスペースを割きすぎてゲーム画面を見る場所がないところが多々あったことですね。見ようとすると通路だから立ち止まるな、じゃあどうやってみるんだ?と聞くと並んでくださいだって、アピールする気があるのかよ?と思わず怒鳴りそうになったことが何度あったことか。整理券配るとかもっと考えて欲しかったですね。



折り返し内は動画の内容についてです。
[READ MORE...]
FM2011日記 シラクサ編 第17回 2011年8月 セリエB開幕!
2011年09月13日 (火) | 編集 |
さて最近のベイはいい若手がでてきてますね!
これは来年にむけて結構期待ができるのではないでしょうか。

今週末はTGSですね。いこうかどうか悩んでいるんですが前情報とか見てるといかなくてもいいかなぁ~ってなっちゃってます。モンハン3Gと4が3DSらしいですね。もってないので買おうかどうか悩みどころですがなぜかそんなに食指が動いてません。なんでだろう?3rdGはおそらくVITAなんでしょうからまずはそこですかね。
ペルソナ4の完全版(?)がVITAででるのでそっちは間違いなく買うんですが通信方式が微妙とのこと。まぁWi-Fiなので関係ないかな?それにアドホックが出来ればそもそもなんの問題もないですね。

FM2012のHPもできましたね!今一生懸命翻訳しながら読んでますが印象としてはスカウトとか新戦力周りが変わってそうなイメージですね。クリスマス前発売とのことですが日本語翻訳されるまではできないのがつらいですねぇ。英語も勉強してるんですが全然頭に入ってこないです;;
[READ MORE...]
実況パワフルプロ野球パート73&74
2011年09月11日 (日) | 編集 |







うpしました!

ラグビーのワールドカップが始まりましたね!日仏戦みてましたが、いやーーー惜しかったですね。もう少しってところまでは行ったんですがやはりここぞという時にミスがでたのと、最終盤のスタミナといったところが自力の差なんでしょうかね。
でも確実に日本は強くなってますね。このままいければ日本でワールドカップやるときには結構いいところにいけるんじゃないでしょうか?次はあのオールブラックスです。勝つのは不可能だと思いますが思いっきりいって1トライくらいは奪ってもらいたいですね!!!


折り返し内は動画の内容についてです。
[READ MORE...]
FM2011日記 シラクサ編 第16回 2011年8月中旬まで
2011年09月10日 (土) | 編集 |
前回コメントをいただきました。いつもありがとうございます。
管理人のみ閲覧可だったのでお答えのみで失礼します。

僕のほうではフリーズしたことはないですねぇ。スペックに問題ないとなると日本語化やフェイスパックを入れた時に何か起きてしまったか、使用しているDBが大きすぎる位しか僕の知識ではわかりません。
お役にたてず申し訳ないです。それといただいたお言葉はものすごい嬉しかったです。今後ともよろしくお願いしますね!


ベイスターズが相変わらずなことになってます・・・。今は去年とベンチの雰囲気が同じなことが一番の問題だと思いますね、前半のように元気に前向きに!っていう姿勢が見れないです。
ぶっちゃけ負けてもいいんです、でも負け方というか悔しいっていう姿勢が見れないところがいけないと思います。応援してるファンの方がよっぽど悔しがってるように見えるっていうのは問題ですよね、ずっといわれていることですが。
[READ MORE...]
ツイッター
2011年09月07日 (水) | 編集 |
HPや動画用のアカウントをとってみました。
使い方がまだイマイチ良く分かってないのですが、なるべくこまめに呟きたいと思ってます。




ジャスティン
2011年09月06日 (火) | 編集 |
ユースとに続いてアカウントとってみました。
http://ja.justin.tv/sunowaka

おそらくこちらが主戦場になるかなと思いますのでよろしくお願いします。

感謝感激雨霰
2011年09月05日 (月) | 編集 |
あまりにも嬉しかったので前回とは別記事で書かせてもらいます。

なんと!前々回うpしたパート70を宣伝してもらえちゃいました!!

こんなことは初めてなのでものすごい嬉しいです!!
本当にありがとうございました、今後もまたしてもらえるように頑張っていきたいと思いますのでよろしくおねがいいたします。

実況パワフルプロ野球パート71&72
2011年09月04日 (日) | 編集 |





うpしました!!

先週は台風で2試合中止ということで全然野球を見なかったイメージですね。サッカーばっかり見ていたってのもあるのかもしれませんがw
ついさっき気づいたんですが埼玉スタジアムって浦和がホームで使ってるんですよね。非常に気持ちのいいスタジアムだったのでまた行ってみたいなぁと思ってるんですが、浦和サポーターはすごい怖いイメージがあるので一人じゃちょっと尻込みしちゃいますね、誰か一緒に行ってくれる人大募集でございますwww

やっとこさ村田に明るい兆しのようなモノが見え始めた気がしますね、やっぱりキャプテンが頑張ってもらわないとすっきりしないですから頑張って欲しいです。


折り返しの中は動画の内容についてです。
[READ MORE...]
FM2011日記 シラクサ編 第15回 2011-2012シーズン開幕前
2011年09月03日 (土) | 編集 |
久しぶりのFM日記です。今回は大体8月初旬くらいまでの補強についてです。
次回カップ戦とリーグ戦が開幕いたします。


昨日は北朝鮮戦でしたね!実はさいたまスタジアムまで見に行ってました。
VS北朝鮮

とある筋から直前に入手したチケットでしたがメインスタンド前から2列目、日本のベンチの真裏ということでビックリでした!試合自体も雨には降られたものの劇的な勝利ですごい楽しかったです!
生でサッカー観戦をしたのは10年ぶりくらい。やっぱ生で見ると迫力が全然違いました。
[READ MORE...]
ユースト
2011年09月01日 (木) | 編集 |
ユースとのIDとりました。
URLはこれでいいかどうか分かりませんが貼っておきます。リンクは諸事情により設定しませんのでコピペしてくださいませ。
http://www.ustream.tv/channel/%E7%9B%B4%E7%B5%9E%E3%82%8A

上のであってるかどうか分からないんで一応「直絞り」という名前で番組とってます。
よろしければいらしてくださいませ。

